やっと年越しそば&うどん | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-kamo-namban-soba

大晦日から食べよう食べようと思っていた
年越し蕎麦をようやく頂きました。

鴨胸肉を使って鴨南蛮そば。
ネギは新タマネギで代用しました。


少し前に蕎麦を食べた時
仏頂面で残していた親方には凝視まだ根に持ってるど

蕎麦ではなく、うどんにしてみました。

2023-kamo-namban-udon
肉増量で🍖

親方、とてもお気に召したご様子でしたよ。

鴨南蛮というくらいなので
南蛮人ウケするのでしょう真顔

鴨の脂でこってりした汁が旨かったらしく
汁も一滴残さず平らげる南蛮人もぐもぐオイチー

2人の麺の色が違う事には気づいてない模様でした昇天ノープロブレム


そして、今日の朝ごはんは
パネトーネコーヒーマロングラッセ入り~

2023-panettone con nata

生クリームを添えて出したら、
親方もシャブシャブしないで
普通に食べてたびっくり
やれば出来るじゃん

gif-cafe&donut

もしかして、クリーム付きのケーキなら
コーヒーにシャブシャブしないのかな?

そういえば、
シュークリームやクレープもシャブシャブしないよねうーん

家族より分かってるつもりでいたけど、
まだまだ知らない事の多い南蛮夫・親方です。

ちなみに、マロングラッセ入りパネトーネは2箱あるので、

2023-panettone again

しばらく長い付き合いになりそうです。
これからも生クリームを添えるかは思案中真顔

 

スターバルセロナのイベント情報ですスター
 


花馬車パレード第一弾馬

 

 


花魅惑のXmasガーデンクリスマスツリー

 



皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

とりあえず蕎麦食べて心の年越し終了~日本国旗
 

前回の記事にもコメントありがとうございました。
>mugiさん、あら。このナンプラーしょっぱいんですね😂スープは寒いうちに作ってみようかしら。フォーとか?トムヤムクンとか?そういえば、我が家ではオイスターソースも減りが遅いんです。久々に使う時は腐ってるか不安で買い直すみたいな・・ナンプラーもそんな感じになるのかな?