サンルームでカルソッツ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2021-calçotada-14marzo-3

昨日の日曜ランチは
カルソッツ(ネギ)BBQことカルソタダ!


しばらくDIY工事が滞っておりました
ウルコ家のサンルームも
やっと落ち着きましたのでキョロキョロまだ工事は終わってないけど


日曜大工だった親方も、久々に
カルソッツネギ奉行に変身~~キラキラ

2021-calçotada-14marzo-1



カルソッツ特製ソースとビールも準備OKです。

2021-calçotada-14marzo-10



それでは、はりきって食べましょう♪

2021-calçotada-14marzo-2



ネギの黒焦げ部分を惜しげもなく剥き、

2021-calçotada-14marzo-5

なぜか満面の笑みの親方ニヤニヤ



真ん中の白い部分に、
ソースをたっぷりつけて・・・

2021-calçotada-14marzo-4




天を仰いでアーンと食す。

2021-calçotada-14marzo-6

ひげ面にモザイクかけるの難しいわ汗



ネギと一緒に焼いた野菜達。

2021-calçotada-14marzo-7

実はこの野菜各種も
カルソッツと同じくらい楽しみだったりする( ´艸`)



まるで、桃?プラム?みたいな
ニンニクを忍ばせて焼いたジャガイモ。

2021-calçotada-14marzo-8

野菜の焼き方は前回と一緒です↓

 




野菜だけでお腹いっぱいになったけど、
最後に力を振り絞って
〆のお肉。

2021-calçotada-14marzo-9

豚肉のセクレト(部位)でした。

 




先月のバレンタインデーには
チョコをプレゼントしてくれた親方ですがハートのプレゼント

 


 

昨日のホワイトデーも ネギ奉行として
大活躍して下さいました真顔ウルコ出番無し


親方には足を向けて寝られませんなウインク
時々 足蹴にするだけねキョロキョロ足

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓
 

今週もほどほどに頑張りましょうニコ