チーズフォンデュ~ナイトフィーバー | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2021-fondu-marzo-1

暖かくなったり寒くなったりを繰り返す
この頃のバルセロナですが、


ちょっと寒く感じた先週金曜日の夜。

晩ごはんはチーズ鍋こと、
チーズフォンデュにしましたチーズ

チーズとコラボする
具のラインナップはこちら。

2021-fondu-marzo-2

チストラ(細いチョリソ風)、
チキンフライ、アスパラ、
マッシュルーム、うずら卵、
ジャガイモ、プチトマト。

2021-fondu-marzo-3

チーズが絡みやすいように、
トマトは皮むきしました。


パンも
チーズの中で崩れないように
カリッとトースト。

2021-fondu-marzo-5


ビールはベルギーのIPA生ビール

2021-fondu-marzo-4

これまたチーズにも合う味。
大変美味しゅうございましたキラキラ



さて、この日は金曜日でした。

ゆえに、夕飯が終わっても、
ウルコ家の宵は
まだまだ終わりではありません
バレエ


3~4年前のサンツ地区祭で見た
懐かしのナイトフィーバー像。


チーママ・ウルコ作のモヒートで乾杯カクテルグラス23時頃

2021-mojito-marzo

バーテンダー親方お墨付きのモヒートでした100点


モヒートを美味しく作るコツは・・・
ブラウンシュガーを多めに入れる事ウインク

やっぱり美味しい物は高カロリーですね笑い泣き

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓
 

この後爆睡したのは言うまでもございませんzzz

前回の記事にもコメントありがとうございました。
>MISAKIさん、何事にも凝り性の親方が極めるカルソッツ及び野菜のBBQ、トロトロでスパイスも絶妙でホントに美味しいです。最近益々腕を上げたような?・・・他の料理はサッパリなんですけどね😅野菜やジャガイモにガーリックを挟んで焼くの、オススメです!
>でめきんちゃんさん、カタルーニャ名物のネギ、カルソッツは今が旬で超絶美味ですよ~♪・・って、もしご存知だったらゴメンなさい。カルソッツだけでお腹いっぱい食べちゃうほど大好きなネギです。