はじめまして、ウサギ製作所の所長の梶川です。

 

タイトルの通り、ホームページを作りました!

STUDIOというとこで作りました。

無料で作れるなんてすごいですね!

 

僕は動画編集が出来るし、STUDIOというサービスはコード不要で作れるという事だったのでWordpressで挫折した僕にはピッタリ。

 

という事で試行錯誤しながら3時間くらいですかね。

 

作ったのがこちらです。

 

 

 

最低限の情報だけになりましたが最低限で十分!

お問い合わせが出来ればいいし、資料も新たに作って資料請求ページも作った!

ちょっと分かんないとこがあったので「スグフォーム」も活用してなんとか作りました。

 

無料でこれが出来るのは素晴らしい!

 

これからこのHPには「お知らせ」とか「ニュース」みたいなやつを作ろうと思ってます。

 

とりあえず今回は頑張った!

誘導する先が明確になったのでここに誘導していきたいと思います!以上!

 

 

 

 

仲間を募集しています!

 

・新種のハーブティーが出来た場合にそれを売りたい!という方

・休耕地を持っていてハーブをたくさん育てられる方

・新種のハーブを作りたい方

・上記の人物を知っている方

 

是非コメントやXでDM等下さい!世界に広める為にどうしても仲間が必要です。

よろしくお願いします!

はじめまして、ウサギ製作所の所長の梶川です。

 

みなさん

もし、新種のハーブを発見して命名権をゲット出来たらどんな名前を付けますか?

 

それを販売出来たらどんなコンセプトでどんな商品を作りますか?

 

 

ハーブなのでハーブティーは作れますよね?

ハーブから抽出したアロマオイルで香水もアロマキャンドルも作れます。

 

全てあなたが名付けたハーブから出来ている商品です。

 

花言葉から連想される世界観を色んな商品で表現出来ます。

 

しかも

当たり前なんですけど

 

 

 

そのハーブを他で売っている会社はありません。

 

 

 

そしてこれは商品であって商品ではない。

 

ハーブは植物なわけですよ。

これは「商品」っていう概念とはちょっと違います。

 

ほとんどの商品は「有限」なんです。

 

あなたの考えた商品。想いがこもった商品。

 

それは1億年後も残りますか?

 

自信がある方ない方いるかもしれません。

1億年後も、と言われると不安になりますよね?

 

 

しかし新種のハーブは1憶年後も地球に存在します。

ハーブってかなり生命力が強いので簡単に枯れるなんて事はないんです。

 

あなたが名付けたハーブが、あなたの想いが詰まった花言葉が1億年後も10億年後も地球に残ります。

 

 

あなたが名付けたハーブを3億年後の主婦が育てているかもしれません。

 

10億年後の高校生が香水として使うかもしれません。

 

 

地球がなくなるその日もあなたのハーブは香ります。

 

 

それが実現可能なんです。

2023年11月13日に特許を取得した佐々木優さん。

その特許はさっきまで夢物語のように語っていた内容を現実のものにする技術です。

 

 

2~4品種を交配する事が出来ます。

それが3週間で出来る、というだけでも衝撃ですが(今までそのような技術は存在せず、新しい交配技術は長年発見されていなかった)。

 

なんと香りも追加で付与出来るんです。

 

基本的に簡単に思いつく香りであればいけるそうです。

香りの調合がハーブの交配で出来るだけでなく、追加で香りもいけると。

 

 

しかもそれが3週間で出来ると。

 

 

 

 

最強すぎる。

 

 

あまりに最強。

 

 

オンリーワンが保証されているので差別化は考えなくても大丈夫です。

仮に1年に1円しか価値を提供出来ないとしても地球がなくなるまで数10億の価値を生み出せます。(地球の寿命は50億年と言われています)

 

あなたが新種のハーブを作るとしたらどんな名前を付けますか?どんな香りにしたいですか?

 

もしこれに興味があれば教えて下さい!

https://twitter.com/usagi_atelier_

 

DMでも大丈夫です!

お気軽にどうぞ!

はじめまして!ウサギ製作所の所長の梶川です。

 

ビジネスやってる人とか何かを目指してる人でオンラインで話すっていうのをやりたい!って話なんですけど。

 

やっぱり企画としてやるからにはただ話すだけでは終わらないようにしたい!

もっと空間丸ごと共有するような企画にした方が楽しいはず!

 

例えば焚火の動画を見ながら同じハーブティーみたいな飲み物を飲んで時間を過ごす、というものです。

 

焚火で視覚

ハーブで嗅覚

ハーブティーで味覚

オンライン通話で聴覚

そして夢や目標を共有するんですよ?

 

面白そうですよね!?

これやりたいなぁ~って思います。

 

まず知り合いを増やさないとですよね。

 

ここで考えないといけないのは

 

「今自分が何に時間を割くべきなのか」

 

色々思いつくのはいいけど行動に移さないのであれば意味はない。

価値提供も出来ない。ただの想像で終わってしまう。

 

これを考えないといけない!

 

って事を思いながら書いてます。

 

まずは「世界に存在しないハーブを作りたい!」という人を探すって事を第一に考えたいと思います。

この技術は世界に対して届ける事が出来るものなので、まずはそれ。

 

その後にオリジナルハーブを使った夢や目標を語る会を開きたいと思います。

 

書きながらなんだが頭が整理されてきました。

やっぱりアウトプットって大事ですね。

 

今回はここまで!

 

ありがとうございました~

 

 

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どんなコメントでも大丈夫ですよ。

 

思いつかなければウサギをお願いしますうさぎ

 

初めまして!ウサギ製作所の所長の梶川です。

 

今回はエンタメアナウンスの発信ではないです。

エンタメアナウンスというのは通常のアナウンスではなく、キャラの声でアナウンスする事で魅力的になって本来の役割をはたせるようになる!というコンテンツでした。

 

僕はスタンドエフエムで発信しているんですけどもそこで初めてのライブに唯一来てくれた佐々木優(ささき すぐる)さん。

佐々木さんのコンテンツの魅力が凄すぎてそちらを応援する事にシフトしました。

 

まだ世界に存在しないハーブを作り出す、というコンテンツ。

想いを反映させた名前や花言葉をつける事が出来る。

それがこの先ずっと地球が滅ぶまで世界に存在し続ける。

名前を聞き、花言葉を知って感動する1000年後の少女がいるかもしれません。

そのハーブを使ったハーブティーで疲れを癒す5000年後のお父さんがいるかもしれません。

 

これを作る事が出来るんです。

 

僕はそれを聞いた時、ワクワクが止まりませんでした。

佐々木さんの過去や想いを聞いて胸が震えました。

 

どうしてもいち早く世界に届けたい、と強く思いました。

 

そして僕の原動力は誰かの夢を後押し出来る人になりたい、という想いだった。という事を思い出させてくれました。

最近この想いを言語化していなかったので忘れていました。

大事な事だったのにビジネスをやる事に必死になっていました。

 

これからやる事はこの育種法で新しいハーブを作りたい!という人を集める事!

もしこの記事を読んで面白そう!と思っていただいたら教えて下さい!

 

僕はこれから佐々木さんに確認してもらいながら資料を作ろうと思います。

やるぞ!!

 

 

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思いつかなければウサギをお願いしますうさぎ

はじめまして!ウサギ製作所の所長の梶川です。

 

今回はほんの少しの進展を共有します。

あった事をどんどん話していこうと思っているので!

 

まずおさらいです。----------------------------------

コンテンツ:エンタメアナウンス

 キャラの声風にするだけでアナウンスは魅力的になって本来の目的を果たせる!と   

 いうコンテンツ。

 

やっている施策:仲間にしよう作戦

 実績ゼロの僕ではなく、実績がある人にPRしてもらった方が早いので実績ある人に  

 価値提供としてエンタメアナウンスを提供。それを実績ある人がSNSで自身のPRと  

 して使った際に便乗してエンタメアナウンスもPRする。

------------------------------------------------------------------

 

今回の細かい進展なんですが、仲間にしよう作戦において必要な音声が届きました!

スタエフ配信の方では音声が届いた!というだけだったんですがアメブロの方ではそれを確認した結果も併せて報告します!

結論めちゃ良い感じでした。

 

サンプル聞いて欲しいんですが、どうやってやろうかな。

スタエフ配信の方で聞けるようにしようかな、と思います。

 

それは後日配信します!

配信したらここにURL載せておきますね。

 

 

これを来店演者をやっている方に提供→SNSで拡散して認知を取る!という流れにしようと思ってます!

失敗してもいい!行動する事が大事だから!

 

っていうか失敗したいんですよね。

これはダメなんだな、という事を早く確認したい。

その上で別の施策をやっていきたい!

 

という感じです。

 

短いですが今日はここまで!

細かく細かく発信は続けていこうと思います!

 

 

 

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思いつかなければウサギをお願いしますうさぎ

 

僕は今「ビジネスの0→1による0→1の為の壁打ち」がしたいです!

全肯定し前向きになれる、そんなサクッと出来る壁打ちがしたいと思っています。

興味があればXのDMにメッセージを送って下さい!

 

まずは無料でやろうと思ってます!

詳細なルールに関してはコチラの記事で確認お願いします!

はじめまして!ウサギ製作所の所長の梶川です。

 

僕が参考にさせていただいているのは

北原孝彦さん

 

 

そして川瀬翔さん

 

 

こちらのお二人です。

元々ビジネスの勉強はしていましたが、あんまりしっくり来ていなかった僕はお二人の発信を見て完全に腑に落ちました。

 

動画を見ると「…!ってことはあれも出来るし、こんな事も出来んじゃん!」というものばかり。

 

北原さんのチャンネルは昔の動画のフリップチャートのところをたくさん見てから最近のシリーズを見る事をおススメします。

 

 

さて!そんな僕がお二人の発信を聞いて共感し、自分なりにかみ砕いて公式を見つけました。

 

「受け手がどう思うかが全て」

「僕のつもりに価値はない」

 

この2つです。この二つはほぼ同じ事を言っています。

 

話し手の想いとかつもりとかどうでもいい、っていう事ですね。

セクハラがいい例です。

冗談のつもり、場を和ませようとしたつもり。

そんな発信者側の想いって正直どうでもいいですよね。

 

あ、そうだあともう一個ありました。

 

「人間関係」

 

これはですね、人ってスペシャルな名前を付けようとしちゃうんですけど。

例えば「恋愛」「親子」「友達」「ビジネス」

 

これらってつまり「人間関係」なんですよね。

なので僕の中では「恋愛はこうだけど家族ってこういうものだよね」みたいな隔たりは一切ありません。

シンプルに「人間関係」

ただそれのみ。

 

そしてその人間関係を築くために必要な考え方が

「受けてがどう思うかが全て」

「僕のつもりに価値はない」という訳です。

 

ビジネスが一番分かりやすいと思いました。

 

一生懸命作った。時間とお金をかけた。情熱がある。

だから買ってくれ。

 

そういわれても欲しくなければ買いませんよね?

 

これって恋愛と同じですよね。

 

愛してる!一緒にいたい!

付き合ってくれ!

 

受け手次第である、という事がはっきりわかると思います。

もし受け手次第でないのであればストーカーの恋愛は必ず成就してしまいますからね。

 

僕はこんな価値観を持ってます。

今日はこんな感じです!

 

えと、僕はこの考え方を元にしてビジネスを作っていこうと思ってます。

もちろん僕にも「つもり」はあります。

それが受け手にちゃんと届くように色々な施策を打っていこうと思います!

では今日はここまで。

 

 

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思いつかなければウサギをお願いしますうさぎ

 

僕は今「ビジネスの0→1による0→1の為の壁打ち」がしたいです!

全肯定し前向きになれる、そんなサクッと出来る壁打ちがしたいと思っています。

興味があればXのDMにメッセージを送って下さい!

はじめまして!ウサギ製作所の所長梶川です。

 

壁打ちがしたい!

 

今回はこんな内容です。

ビジネスをやろうとしている人やっている人。今まさに0→1の所だな~と思っている人向けの壁打ちがしたいと思ってます。

 

調べたんですけど結構お金かかるんですよね。全然気軽に出来ない。

僕が考えているのは0→1による0→1の為のサクッと出来る壁打ちです。

 

サクッと短時間で出来る壁打ちだったら喋りが苦手な人でもそんなに負担じゃないかな、と思います。

しかも!全肯定をルールにしたい。

 

ぬるま湯なのかもしれない、しかし0→1の人がせっかく「やろう!」と思っているのに挫けてしまうきっかけを作るのはもったいない。

なので全肯定という保証がついている環境で安心して参加して欲しい!という思いから壁打ちを始めたいな、と思ってます。

 

ただこんなリスクないですか?っていうくらいならいいかな~とも思ってます。

リスクに気付かずにいると危険なんで。

しかしそれだと「リスクを聞かれたらどうしよう」という不安が出てきてしまうのでリスクヘッジを提案できるならリスクありませんか?という質問してもいい、みたいにすればいいかな~となんとなく思ってます。

 

参加人数は3人で、まず一人3分ずつ自分のコンテンツとか壁打ちしたい施策について話します。

そのあとで質問に2問くらい答える。余った時間は総括、みたいに考えてます。

トータルの時間は30分!

 

これならサクッと出来そうじゃないですか?

やるとしたらDiscordかな、と思いましたがちょっと難しいんですよねDiscord。

zoomの方がいいかな。顔は出さなくても全然いいですけれども。なるべくハードルは下げたいので。

 

とはいえビジネスにある程度熱量のある人に入って欲しいので月に1000円とか一回1000円とかにした方がいいのかな、とも思ってます。

 

これが出来たらめちゃ面白そうじゃないですか?

なかなかビジネスを始めようと思ってても「それ大丈夫?」「やめたほうがいいんじゃない?」みたいに思われる事が多いんじゃないでしょうか。

 

それが不安で他人に話せない。

そんな事があったらもったいない気がしてならなかったんですよね。

 

話せたら「それおもしろそう!」とか「私はこういうのやってるんで一緒に出来たら大きな事が出来そう!一緒にやりませんか?」みたいな事が起こるかもしれない。

 

その可能性を潰してしまうのは非常にもったいない!

 

という事でゼロ壁を考えました。

 

 

今回はこんな感じです。

スタエフの方でも壁打ちに関して喋っているので合わせて聞いてみてください!

ではまた!

 

 

 

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どんなコメントでも大丈夫ですよ。

 

思いつかなければウサギをお願いしますうさぎ

 

どうも!ウサギ製作所の所長の梶川です。

 

0→1による0→1の為のサクッと壁打ち

 

長いので「ゼロ壁」と略します。

ゼロ壁参加のルールをここに書いておこうと思います。

 

 

一、ビジネスをやるぞ!という情熱がある

 

ニ、全肯定

 

三、リスクの質問をする時はリスクヘッジの提案が出来る時のみ

 

四、持ち時間は厳守!スピーチ3分。質問1分。回答2分。全体30分。

 

 

 

こんな感じです!

 

 

参加したい方は僕のXのDMまで!

https://twitter.com/usagi_atelier_

 

人が集まるまでは2人とかになるかもしれませんので!ご了承下さい!

はじめまして!ウサギ製作所の所長の梶川です!

 

今回は僕のエンタメアナウンスを広めるための施策についてお話しします。

 

エンタメアナウンスはパチンコ店向けのコンテンツとしてやっていこうと思っているんですが、信頼関係がまだゼロの状態です。

 

そこからコンテンツを売るところまで一気に近づくのは難しいので既に関係性がある人を仲間にしよう!と思ってます。

 

仲間にしようと思っているのは「来店演者」です。

パチンコ知らない方の方が多いのかな、と思うんで解説します。

パチンコ業界って結構問題視されることが多くて「規制」がかかる事が多々あります。

台の性能の規制、広告の規制。ここらへんです。

パチンコ店は昔から「イベント」と称する事を頻繁にやってたんですよね」

出ます出します出させます!みたいなやつです。

でもそれも規制によってNGになってしまいました。

 

でもパチンコ店はイベントを開きたい。

そこで「来店演者」を呼びます。

「この日にこのお店に行きます!一緒に打ちましょう!」みたいな感じで演者の方は集客しようとするんですね。

その人に集客力があるかどうか、ではなく。

「演者を呼んでいる、という事は結構良い日なのかな」という感じでユーザーに察してもらう、というニュアンスの方が合ってるかな、と思います。

 

ここまでが来店演者の説明です。

要はこの人を仲間にします。

 

パチンコ店と既に繋がりをもっているので演者の方に対して価値提供をしていきます。

具体的には、演者の方ってX上でPRするんですね。

この日にこの店行きますよ~みたいな感じで。

それを簡単な文字だけでなく、画像だけでなく、エンタメアナウンスを絡めたPR映像にするんです。

 

PR映像はこちらで勝手に作ります。それを演者にプレゼントします。

実際にX上で使うか使わないかは演者さん次第ですが、PRの映像を作る手間が省けるし、しかも興味付けにはもってこいのエンタメアナウンス付き。

これは絶対にXでPRしたくなるに違いない!

 

そう思ってます。

そしてXでそれをアップしてもらったらこちらもそのポストを引用します。

これうちがやりましたよ、みたいな感じで!

 

それで演者さんと信頼関係を気付き、PRもしてもらってエンタメアナウンスに興味を持ってもらおう作戦です。

 

 

こんな感じでエンタメアナウンスを広める施策を考えてます!

是非いいねとコメントしといてくださいね!

コメント思いつかなければウサギをコメント欄にたくさんお願いします!

 

これはスタエフで録音したものを見ながら記事にしてます。

音声はこちらから!

https://x.gd/2nitime

 

どうも初めまして。

ウサギ製作所という名前でやっていこうと思っている所長の梶川です。

これからビジネスの0→1をやっていこうと思ってます。

 

考えている事等を全部発信していこうと思っています。

 

 

今僕が考えているコンテンツは「エンタメアナウンス」というものです。

パチンコ店を10年勤めていた経験から考えました。パチンコ店ではアナウンスというものをします。

 

新台入替等のアピールでやったりするんですけども。

普通の声でやってもだれも聞かない。僕はそう思ってます。

 

この現象に勝手に名前をつけてまして「校長先生の話化現象」と言ってます。

 

そもそも聞こうとも思ってないし、聞いてないし記憶にも残らない。もちろんその話の中で行動を促されても聞いてる側は行動しない、と。

 

しかしこれをキャラクターの声でやったらどうでしょうか。

みんな「ん?」ってなりますよね?

 

僕がやりたいのはつまりこういう事なんです。

声真似が出来る人はたくさんいます。その人にアナウンスをやって貰えばいい。

 

このコンテンツを考えるに至った価値観は「魅力的であれば全解決」という価値観です。

人でも商品でも同じですが魅力的であれば売ろうとしなくても売れる。そういう風に考えています。

 

でもそれが難しい。

みんな真面目にやっちゃうんですよね。

本気で伝えようとする、真面目に伝えようとする。

そうすると校長先生の話化現象が起こって聞いてくれない。

 

そんな負のループが起こってます。

それを解決しよう!と思ってエンタメアナウンスを考えました。

 

あとパチンコ業界って今下がってるんですよね。

潰れてしまっている店舗も増えている。

 

だからこそ「何とかしたい!」と業界は思っています。

そのベクトルと同じベクトルで一緒に何か出来たらな、と思っています。

 

まず何をするにも入り口が魅力的じゃないといけないと思っているのでそこを解決できるようなコンテンツにしていこうと思ってます。

 

今回はこのへんでおわりにしようと思います。

僕の考えているコンテンツと魅力的であれば全解決!という価値観についてお話しました!

 

これはスタンドエフエムで喋った内容を文字にしています。

もしかしたら今後は自動書き起こしで書いたものをそのままここに書くかもしれません。

音声で聞きたい方はスタンドエフエムで「ウサギ製作所」と検索してみてください!

 

ではこのへんで!

 

 

 

 

音声はコチラから

https://x.gd/1nitime