はじめまして!ウサギ製作所の所長の梶川です!

 

今回は僕のエンタメアナウンスを広めるための施策についてお話しします。

 

エンタメアナウンスはパチンコ店向けのコンテンツとしてやっていこうと思っているんですが、信頼関係がまだゼロの状態です。

 

そこからコンテンツを売るところまで一気に近づくのは難しいので既に関係性がある人を仲間にしよう!と思ってます。

 

仲間にしようと思っているのは「来店演者」です。

パチンコ知らない方の方が多いのかな、と思うんで解説します。

パチンコ業界って結構問題視されることが多くて「規制」がかかる事が多々あります。

台の性能の規制、広告の規制。ここらへんです。

パチンコ店は昔から「イベント」と称する事を頻繁にやってたんですよね」

出ます出します出させます!みたいなやつです。

でもそれも規制によってNGになってしまいました。

 

でもパチンコ店はイベントを開きたい。

そこで「来店演者」を呼びます。

「この日にこのお店に行きます!一緒に打ちましょう!」みたいな感じで演者の方は集客しようとするんですね。

その人に集客力があるかどうか、ではなく。

「演者を呼んでいる、という事は結構良い日なのかな」という感じでユーザーに察してもらう、というニュアンスの方が合ってるかな、と思います。

 

ここまでが来店演者の説明です。

要はこの人を仲間にします。

 

パチンコ店と既に繋がりをもっているので演者の方に対して価値提供をしていきます。

具体的には、演者の方ってX上でPRするんですね。

この日にこの店行きますよ~みたいな感じで。

それを簡単な文字だけでなく、画像だけでなく、エンタメアナウンスを絡めたPR映像にするんです。

 

PR映像はこちらで勝手に作ります。それを演者にプレゼントします。

実際にX上で使うか使わないかは演者さん次第ですが、PRの映像を作る手間が省けるし、しかも興味付けにはもってこいのエンタメアナウンス付き。

これは絶対にXでPRしたくなるに違いない!

 

そう思ってます。

そしてXでそれをアップしてもらったらこちらもそのポストを引用します。

これうちがやりましたよ、みたいな感じで!

 

それで演者さんと信頼関係を気付き、PRもしてもらってエンタメアナウンスに興味を持ってもらおう作戦です。

 

 

こんな感じでエンタメアナウンスを広める施策を考えてます!

是非いいねとコメントしといてくださいね!

コメント思いつかなければウサギをコメント欄にたくさんお願いします!

 

これはスタエフで録音したものを見ながら記事にしてます。

音声はこちらから!

https://x.gd/2nitime