はじめまして!ウサギ製作所の所長梶川です。

 

壁打ちがしたい!

 

今回はこんな内容です。

ビジネスをやろうとしている人やっている人。今まさに0→1の所だな~と思っている人向けの壁打ちがしたいと思ってます。

 

調べたんですけど結構お金かかるんですよね。全然気軽に出来ない。

僕が考えているのは0→1による0→1の為のサクッと出来る壁打ちです。

 

サクッと短時間で出来る壁打ちだったら喋りが苦手な人でもそんなに負担じゃないかな、と思います。

しかも!全肯定をルールにしたい。

 

ぬるま湯なのかもしれない、しかし0→1の人がせっかく「やろう!」と思っているのに挫けてしまうきっかけを作るのはもったいない。

なので全肯定という保証がついている環境で安心して参加して欲しい!という思いから壁打ちを始めたいな、と思ってます。

 

ただこんなリスクないですか?っていうくらいならいいかな~とも思ってます。

リスクに気付かずにいると危険なんで。

しかしそれだと「リスクを聞かれたらどうしよう」という不安が出てきてしまうのでリスクヘッジを提案できるならリスクありませんか?という質問してもいい、みたいにすればいいかな~となんとなく思ってます。

 

参加人数は3人で、まず一人3分ずつ自分のコンテンツとか壁打ちしたい施策について話します。

そのあとで質問に2問くらい答える。余った時間は総括、みたいに考えてます。

トータルの時間は30分!

 

これならサクッと出来そうじゃないですか?

やるとしたらDiscordかな、と思いましたがちょっと難しいんですよねDiscord。

zoomの方がいいかな。顔は出さなくても全然いいですけれども。なるべくハードルは下げたいので。

 

とはいえビジネスにある程度熱量のある人に入って欲しいので月に1000円とか一回1000円とかにした方がいいのかな、とも思ってます。

 

これが出来たらめちゃ面白そうじゃないですか?

なかなかビジネスを始めようと思ってても「それ大丈夫?」「やめたほうがいいんじゃない?」みたいに思われる事が多いんじゃないでしょうか。

 

それが不安で他人に話せない。

そんな事があったらもったいない気がしてならなかったんですよね。

 

話せたら「それおもしろそう!」とか「私はこういうのやってるんで一緒に出来たら大きな事が出来そう!一緒にやりませんか?」みたいな事が起こるかもしれない。

 

その可能性を潰してしまうのは非常にもったいない!

 

という事でゼロ壁を考えました。

 

 

今回はこんな感じです。

スタエフの方でも壁打ちに関して喋っているので合わせて聞いてみてください!

ではまた!

 

 

 

いいねとコメントしといて下さい!

どんなコメントでも大丈夫ですよ。

 

思いつかなければウサギをお願いしますうさぎ