まだ若い感じの見るからに性格悪そうな担当検事

ビックリした

取調べ中、ズーーーっとアクビしてた
何回も何回も
2回や3回ではなく、5回や6回ではなく、9回や10回ではなく
ホントにズーーーっと何十回も

ありえない
仕事中にあんなに異常なほどアクビする人っているんだ?
こっちは死にたくなるほどの心境なのに

イスにふんぞりかえって見下し目線で「アナタは犯人の仲間かもしれないですからね~、フワァ~(アクビ)」

最後の調書を読み上げる時も、何を言ってるか全く聞き取れないほどズーーーっとアクビ

こっちも読んでるから内容は分かったけど

なんかもうホントに散々

粕屋署にいきなり家宅捜索に入られ、携帯取り上げられ、何時間も責められ怒鳴られ、最後は検事に何十回もアクビしながらまた犯人あつかい


そういえば、この検事、携帯の使い方を知らなかった

私の携帯の留守電に残ってた犯人からの脅迫メッセージをあらためて聞くとき、携帯のパカパカの表側を耳にあてちゃって


私「あの…、ここを耳にあてるんです…」

検事「あっ、あぁ~(苦笑)」


普通わかるやろ
疲れる



家宅捜索→長時間の取調べで泣き疲れてグッタリ

意識朦朧

やっと取調べが終わって、なんか色々書かされたんだけど


この時点で私の容疑はほとんど晴れていて(後でそう言われたので間違いない)


それなのに本村刑事も女刑事もケロッとしてたのが今思い出しても憎すぎて吐きそう


自分達の早とちりで無実の人間を散々な目に合わせておきながら


本村刑事「はい、じゃあ、これ書いてくださいね~」と平然と言う


私はグッタリしていたからよく分からなくて

そしたら女刑事が「これ!これに書いて!」って強い命令口調


お前ら何様なの!?
一般市民は警察の奴隷か


二回目に警察に呼ばれた時には本村刑事に

「●●さん(私)が否定するから携帯電話会社まで行って確認してきましたよ~。わざわざauとDoCoMoの両方に行ってきたんですよ~?」

と、なぜか恩着せがましく言われた


それがお前の仕事やろ!
ていうか、そんな大事な確認、もっと早い段階でするべきやろ!


結局、最後まで偉そうな態度のまま


憎い憎い


福岡県粕屋警察署

福岡県粕屋警察署

取調べが終わって私の実家に向かう車中で


女刑事「年上の男の方が好き~?」

私「???」


単なる雑談かなぁと思って


私「…まぁ…そうですね…」

女刑事「年上の男の方がセックスが上手いから好きなの~?」


唖然…


私「は???違います…」

女刑事「違うの~?」



この女は何を言ってるのか

この状況で、精神的にボロボロになってる女性事件関係者(私)に対して「年上の男の方がセックスが上手いから好きなの~?」

普通、言うか??
頭おかしい
気持ち悪い!


後に、この事に関しては電話で抗議したが「あぁ…」と

たかがそれくらいで、という感じの反応

でも私はすごくイヤだった

この女刑事の信じられないほどの無神経さが


事件関係者が女性の場合、男性捜査員には話にくい事を聞いてあげたり、安心感を与えるのが女性刑事の大事な役割なんじゃないの?

それなのに率先して事件と関係ない性的な話で苦痛を与えるって

こんな女が刑事だなんて


福岡県粕屋警察署

クソ田舎の所轄の程度の低さ
質の悪さ
無能っぷり


全く裏付け捜査をしないで犯人と会ったこともない人間を犯人の仲間だと早とちりして、自信満々に早朝に家宅捜索に入る

携帯なども取り上げる


いきなり全く知らないたくさんの人間に部屋中をあさられることがどれほどの屈辱か

携帯だって、人に見られるのはものすごくイヤでしょう

いきなり携帯を取り上げられて、たくさんの人間に回し読みされることがどれほどの屈辱か


早朝から夕方までの長時間、二人の人間に責め立てられ怒鳴り散らされることがどれほどの苦痛か

まるで犯罪者のように正面と後ろ向きの写真を撮影されることが、どれほどの屈辱か


粕屋署のゴミ刑事たちは全く分かってない


言葉では言い表せないほどの屈辱


篠原陽一
なんであんな変質者に執行猶予が付くんだろう

有罪になった人でも同情の余地がある人なら執行猶予も分かるけど

ホントにただの変質者なのに

私は何年も苦しんだのに

私以外にも被害者がいるのに

福岡に住む一人暮らしの女性は気をつけないと

執行猶予中の変質者が野放しでウロウロしてる

事件をあつかった粕屋警察署は被害者である私を犯人の仲間と早とちりするし


いちいち言葉遣いが攻撃的で


私「ちゃんと調べてください(泣)」

担当刑事「うーん、そうですねぇ…」

女刑事「ちゃんと調べてるから!!警察はちゃんと調べてるんだから!!!!」



キャンキャンうるさい…



犯人が私に何度も電話しているのに、私の携帯の着信履歴に犯人の番号が無いことについて(これは後に携帯の設定上の関係だったことが判明)

私は「私は着信履歴を消したりしてません。なんで無いんですかね…(泣)」と泣きながら言った

この瞬間、たまたま女刑事と目が合った

すると
女刑事「そんなこと私に聞かれたって知らない!!!!!!なんで私に聞くの!!!!!!あなたの携帯なんだから!!私に聞かれたって知らない!!!!!!!」



べつにアンタに聞いてないし…

たまたま目が合っただけなのに…


担当刑事が席を外すと、女刑事は「もし私が犯人だったら~する。でも犯人は~してる。おかしいでしょ!」

と、私を睨み付けて責める


はぁ?
私に言われたって知るか!