【学科関連Q&A】

 

何らかの危険オンライン学科動画視聴時の推奨スペックは?
アンサー

⚫ Android 端末
OS :Android 9 以上
CPU :Snapdragon 835 以上(ソニー、SHARP、SAMSUNG 等)

Exynos 1280 以上(SAMSUNG 等)
Google Tensor 以上(Google)
メモリ :4 GB 以上
⚫ iOS 端末
・iPhone 11 以降
・iPad Pro 11 インチ(第 2 世代)以降
・iPad Pro 12.9 インチ(第 4 世代)以降
・iPad Air(第 4 世代)以降
・iPad(第 7 世代)以降
・iPad mini(第 6 世代)以降
⚫ Windows
OS :Windows® 10(64 bit)以上
CPU :Intel® Core i5 8265U 以上、または同等の CPU
Ryzen 5 2500U 以上、または同等の CPU
メモリ :8 GB 以上
⚫ mac OS(Apple M1 チップ)
OS :macOS Big Sur 以上
CPU :Apple Silicon M1 以上
メモリ :8 GB 以上

※Wi-fi環境下で受講してください。
※ 視聴ブラウザは GoogleChrome を推奨しており、アプリのバージョンは最新版をご利用ください。
※ 上記を満たす場合であっても、端末の⻑期使用によりバッテリーの経年劣化などが発生している場合は、
動作が不安定になることがあります。
※ こちらはあくまで推奨スペックであり、動作を保証するものではございません。
(2023.7.10時点)

 

何らかの危険50分受け終わった時に通信エラーでキャンセルと出てきて受講完了にならなかった場合
アンサーこちらでログを確認いたしますので、お電話もしくはお問い合わせ窓口までお願いいたします。

確認後、受講完了にできる場合があります。

 

改善策としては、以下のことをお試しください。

・できるだけネット環境の良い場所で受講

・端末を再起動

・グーグルクローム(アプリ)での視聴

・シークレットモードにする

・スマホでは裏で開いているアプリがあれば閉じる

 

 

何らかの危険何回か顔認証に何度も失敗してしまう場合
アンサーご入学時撮影させて頂いた写真を基本画像として登録しております。

例えば、登録した写真は顔サイドの髪の毛を下している状態で、受講時にはその髪の毛を耳にかけている時など

まれではございますがに認証に失敗する事もあります。その他では、お化粧の具合で差が出たり等もあります。

登録写真画像を変えることで解決できる可能性が高いため、その場合にはお問い合わせください。

もしくは当校の公式LINE宛てに教習生番号・お名前・現象詳細・受講時に近い状態のお写真を添えてお送りください。

 

 


何らかの危険乗車の次に学科を受講する場合
アンサー乗車が終了しますと、指導員から教習原簿を返されますので、そのまま教習原簿を持って
学科の教室へお入りください。


何らかの危険学科の次に技能教習をする場合
アンサー学科を受講されている間に、配車係が乗車の手続きを代理で行っておきますので
学科が終わり次第ロビーでお待ち頂くのみで大丈夫です。

 


何らかの危険学科練習問題満点様のIDとパスワードはなんですか?
アンサーIDは教習性番号7ケタ、パスワードは生年月日4ケタです。例1月1日→0101

ログインできない方は、【飛鳥川崎専用満点様ページ】からログインしてみてください。

※ネットで満点様と検索して出てくる入り口は他校さんのもので、ログインできません。

 

※もし上記ページでもログインできない場合には、こちらでの登録が誤っている恐れがありますので、大変恐れ入りますがお問合せください。

 


何らかの危険効果測定ってなに?どうやって受けられるの?
アンサー学習室のパソコンで実施する○×形式のテストです。

 

※普通車・二輪車の方は、受験前に問題集の決まったページの問題を解いておく必要があります。

解答用紙はこちらからもダウンロードできますし、学習室や第一教室、第二教室にも置いてあります。

直接問題集に書き込んでも構いませんが、繰り返し学習されるようでしたら消せるようにされるのがおすすめです。

 

仮免前… -仮1- ページから、- 仮21 -まで(仮免問題青四角1番から7番まで)

卒検前(二輪車の方もこちら)… -本1-ページから、-本22- まで。(本免問題青四角1番から7番まで)

 

原簿と、問題集(または解答用紙)と、学科教本をご持参の上、学習室の指導員に声をかけてください。(ネットからはできません)

 

受験日翌日の朝に受験料2,200円が引き落としされます。

 

お時間
火~木は14:00~19:00

 

金・土は14:00~19:00 
日・祝は14:00~16:50
間で受けられます!

 

制限時間は、

仮免前→30分

卒業前→50分 です。

 



何らかの危険仮前講座ってなに?
アンサー学科1番から10番まで全て受講後に、仮免前効果測定の前に受ける講座(50分)です。

仮免前効果測定と同日に受講も可能です。
仮免学科試験対策のテスト講座です。(ご予約は不要で、合否はありません)


何らかの危険セミナーってなに?
アンサー卒業前効果測定(PC)対策のテスト講座です。学科受講される方全員必須です。
テストではないので、合否はありません。1枚問題が書いたプリントが配られ、皆で解いていきます。これを受講されませんと、効果測定が受験できません。


何らかの危険セミナーって申し込み必要なの?
アンサー必要です。原簿を受け取る際に受講することをお伝えください。
※受講する為の料金3,300円が入金機に残っている事が必要です。
あっくん りんこ→12・13・14を除く半分以上学科を受講している、技能も後半に入っている。
だいじろー くるま6→2段階学科の11~14・16を受講されている。


何らかの危険2段階入ったら応急救護の学科を最初に受けなきゃいけないの?
アンサーいえ、最後の方でも大丈夫です。



何らかの危険応急救護はどこの教室に行けばいいの?
アンサー教習原簿を受け取りましたら、その事務員にお尋ねください。


何らかの危険学科11番が時間割表に載ってないんだけど?
アンサー詳しくはこちらをご覧下さい。

 


何らかの危険卒業後に学習室のパソコンや、ネットの満点様を使って練習してもいいですか?

アンサー問題ありません。どうぞご利用ください。卒業生の方は学習室の指導員に一言お声掛け頂けますとありがたいです。

ネットの満点様は、ご入学日から1年経過するとデータが消えますので、ご希望であれば再登録可能です。

その場合はご連絡ください。

 

 

 

何らかの危険仮免学科試験の予約は、技能教習のように指導員や車に空きがないとできないのですか?

アンサーいいえ、教室の席数に余裕があればご予約可能です。埋まることは繁忙期シーズンに極まれに位です。ご心配でしたらフロントへお声がけ頂ければ残数をお伝えできますよ。予約方法が技能教習を取る時とは異なり、仮免技能検定で合格された直後にフロントにてお申込みとなります。その際に仮免交付料の2,850円が現金で必要です。

 

 

 

     
  ご質問は↑のバスボタンよりお願いします。

文章のタイトルに【学科関係】とご入力頂くとありがたいです。

 

その他Q&A

 

車乗車

 

スマホ予約

 

100点検定

 

お札料金

 

注意期限や進め方

 

セキセイインコ黄その他