ご覧いただきまして、ありがとうございます♡

想いを導くメンタルコーチ asakoです✨

初めましての方への自己紹介&メッセージは→こちら

 

★「askDesign」名義で デザイナーとしても別ブログで活動中♡

『女性起業家のための想いが伝わるデザインツール制作』

 

皆さんこんばんは!

 

数多くあるブログの中から、当ブログにご訪問頂きまして

 

ありがとうございます♡

 

 

本日は2月より定期開催しております、

 

zoomで繋がるお話&シェア会

12月開催のお知らせです♡

 

12/15(火)13時〜15時 ですおねがい

 

 

 

そして、来年以降の開催に関しましては

 

内容を考えていきますので、

 

同じ形式(参加費・内容・募集対象者など)での

 

開催は今回が最後になる可能性もあります。

 

 

 

 

 

このお話会は、

 

「一人だけど独りじゃない」を目指して

 

全業種・起業の状況を問わずに誰でも参加OKの

 

フリースタイルで開催しています✨

 

 

 

 

これから起業したい人、起業したばかりの人、

 

もうすでに起業している人。

 

どんな段階で、どんなお悩みを持っている方でも参加OK。

 

 

 

情報交換をしたり、マイビジネスについて相談に乗ってもらったり、

 

客観的な意見やアドバイスをもらったり…

 

そして同じ起業家として「繋がる」会にしませんか??

 

 

 

 

 

私が起業して思ったことは

 

「こんなにも悩むことが沢山あるのに、

 

学校では何も習ってこなかったし、誰も教えてくれない」

 

ということ。

 

 

 

 

価格設定の仕方、集客の仕方、ブランディング。

 

物の売り方、ブログ構築、ブログの書き方、SNSの連携。

 

メンタルの整え方、家庭や育児との両立の仕方。

 

 

悩むことを挙げれば、本当に、きりがありませんあせる

 

 

 

マイビジネスが軌道に乗れば、

 

今度は活動内容を見直して取捨選択を迫られたり

 

新しいことを始めるタイミングもやってきます。

 

 

 

 

情報は沢山ネットに溢れていても、

 

実際に生かすとなると

 

自分が抱えているお悩みや現状、

 

はたまた職種では当てはまらなかったりして…

 

 

「結局どうすればいいのか」と悩むことも少なくありません。

 

 

 

 

そうして、胸に想いを抱えたまま、

 

「私って一体、何がやりたかったのだろう」

 

と足が止まってしまい、夢を実現させることなく

 

廃業してしまう方も少なくはないのですショボーン

 

 

 

 

全ては自分次第で、自己責任。

 

 

周りにこんなにも沢山の起業家の方がいて、

 

皆さん輝いているのに

 

私だけは、一人でずっとモヤモヤしている気がする…

 

 

ちっとも前に進めない…

 

 

 

 

もし、そんな想いを抱えている人がいらっしゃったら

 

「皆が同じように悩み、模索しているのだ」と、

 

「あなただけじゃないよ。独りじゃないよ。」

 

私は伝えることができます。

 

 

 

 

 

なぜなら、私自身も悩み、壁にぶつかり、

 

沢山の人に助けられて歩んできた経験があること。

 

 

 

そして、私はこれまで仕事を通して沢山の方と

 

一対一で、とても深い内面のお話をさせていただきました。

 

 

 

そこで私は、どんなステータスの方であっても、

 

キラキラと輝いて順風満帆に見える人であっても。

 

 

 

少なからずお悩みを持っていたり、

 

はたまた歯を食いしばって乗り越えた過去が

 

あることを知ったのです。

 

 

 

 

自分が乗り越えた経験は、

 

人にシェアすることで活かされます。

 

 

自分が今ぶつかっている壁は、

 

乗り越えた人にシェアしてもらうことで

 

助けや気付きを得られます。

 

 

 

 

そんな、お互いがシェア出来る回にしたい、

 

「一人だけれど独りじゃない」環境を作りたくて、

 

この度企画いたしました♡

 

 

 

↓こんな方にオススメのお話&シェア会です。

 

●周りに仕事の悩みを相談出来る人がいない

 

●同じ目線で情報交換ができる起業仲間が欲しい

 

●異業種の方とコラボレーションしてみたい

 

●仕事を通して新たな出会いを楽しみたい

 

 

 

私含め皆さんで、お互いに相談に乗り、

 

知恵や知識を交換して、笑顔溢れる会にしましょう♡

 

 

 

何か一つでもご自身の未来の糧になったり、

 

同じ女性起業家として横の繋がりを感じていただけたら

 

嬉しいな♡と思っていますおねがい

 

zoomで繋がるお話&シェア会

フリーテーマ開催

日 時:12/15(火)13時〜15時  

定 員:先着3名様 受付終了

参加費:2,000円 

※過去にaskDesignもしくはコンサルや誕生色数鑑定・ヨガ数秘などの

 有償サービスをご利用いただいた方は参加費無料

参加資格:どなたでもOK

 

公式LINEでは受付開始のメッセージと

申し込みフォームの直リンクを配信していますので、

タイマー代わりにご登録いただくのもオススメです♡

友だち追加 LINE@ID   @sak2170k

 

当日の参加方法:zoomという無料の通信アプリを使用して

PCや携帯の画面越しに、皆さんでお顔を合わせてお話をします。

wi-fiなどのネットワーク通信環境があれば、どなたでもご参加いただけます。

 

※zoomの設定は私の方で行いますので、

初めてzoomを利用される方も安心してご参加ください。

 

♡過去の開催レポート

 

【開催レポ】zoomで繋がるお話&シェア会 第1回

【開催レポ】zoomで繋がるお話&シェア会 第2回

【開催レポ】zoomで繋がるお話&シェア会 第3回

【開催レポ】zoomで繋がるお話&シェア会 第4回

【開催レポ】zoomで繋がるお話&シェア会 第5回

【開催レポ】zoomで繋がるお話&シェア会 第6回

【開催レポ】zoomで繋がるお話&シェア会 第7回

【開催レポ】zoomで繋がるお話&シェア会 第8回

【開催レポ】zoomで繋がるお話&シェア会 第9回

【開催レポ】zoomで繋がるお話&シェア会 第10回

【開催レポ】zoomで繋がるお話&シェア会 第11回

【開催レポ】zoomで繋がるお話&シェア会 第12回

【開催レポ】zoomで繋がるお話&シェア会 第13回

【開催レポ】zoomで繋がるお話&シェア会 第14回

 

 

♡過去の回にご参加くださった方のお声を一部ご紹介♡

 

・・・・・・・・・・

 

涙あり笑いありのたっぷり時間オーバーの2時間

めちゃくちゃ、楽しかった

 

私自身、このコロナでいろんな感情がでてきて、

整理できずにいたけれど、日々いろんな想いに気づかされ、

また今日の zoomで、ありたい自分を再確認できた

 

あさこさんに勇気もらえた

本当にありがとう

 

テーマ通り、自分の想いを再確認しました。

繋がるってほんとに大切

つなげてくれてありがとうございます

 

これは、今後続けていただきたいです

即満席でしょうが、タイミングみてまた参加させてくださいね

 

・・・・・・・・・・

 

皆さんの温かく厚みのある人生に、

ついつい自分の事も沢山話してしまいましたが

アドバイスなどもいただきありがとうございました。

 

テーマが決まっていた事もあり、

皆さんの人生や目指すもののお話、

そこから社会と繋がる皆さんのお仕事が生まれていること

根となる部分のお話を聞かせていただきました。

 

今回はasakoさんと公私共に繋がりがあり

人生経験も豊富なお二人だった事もあり、

普段は聞けないようなお話ばかりでとても刺激的でした!

 

Asakoさん自身も涙する程、クライアントさんと毎回向き合い

心を込められているんだなぁと私も心打たれましたし、

Aさんのお返事にデザイナーという仕事の本質的な喜びに触れた気がしました。

 

本当に実りのある温かい会で、私も涙してしまいました…

Asakoさんと繋がっている皆様との関係性が素敵で、

私もそんな関係性を築ける活動をしていきたいと強く思いました。

 

参加させていただきありがとうございました!

AさんとBさんともブログで繋がりたいと思います(*^^*)

 

・・・・・・・・・・

 

あさこさん、とっても楽しかったです💕

皆さんが温かい雰囲気と言われているのがよく分かりました😍

 

久しぶりにあさこさんとも話せたし、参加してよかったです💓💓

 

・・・・・・・・・・

 

色んな年齢・環境の方とお話できる機会は

今の日常では少ないのでとても新鮮でした♡

 

回数を重ねる毎に、

asakoさんの進行や話し方についつい聞き入ってしまいます。

皆さんがお話をされる毎に頭の中が整理されていく様子がわかり、

とても面白いです。

 

asakoさん自身の人柄に惹かれ申し込みされる方が多く

事業は違っても参加者さんは同じ方向を向いていて、

自分自身の話をしやすい環境なのが

話しやすい会の秘訣なんですね(*^^*)

 

終わるとホッと温かい気持ちになる

お話会はとても珍しいと思います。

 

・・・・・・・・・・

 

あっという間に時間が過ぎたと感じるくらいで、

濃い内容のお話ができたと思っています。

 

お話会自体も、程よく話を振ってくださったので、

本当にリラックスして楽しむことができました。

 

お話会という位置付けではあったものの、

メモを7ページも取ってしまった程、学び・気づきの多い、

充実した時間となりました!

 

一緒に参加されたお2人も、ステキな方々でした。

この4人だったからこそ、濃い時間を過ごせたのかもしれませんね!

 

私の中になかった視点を、いくつも頂きました。

それらの視点を元に、改めて、悩んでいた事について考えようと思います。

 

良い刺激を受けた、ありがたい会でした。

機会があれば、またあさこさんとお話したいです!

 

・・・・・・・・・・

 

asakoさんの元へ集まられる方の

お人柄

asakoさんだから素晴らしい方々が集まられるんだなと

いつもブログを拝見していても

感じていて改めて思いました✨

 

アウトプットする大切さも教えて頂き豊かな時間を過ごさせ

このような機会を作って頂きましたこと心から感謝します✨💐✨

 

『zoomで繋ぐ&お話し会』

続けられて沢山の方に繋いで下さい✨🌈✨

 

・・・・・・・・・・

 

今日は楽しい時間、すてきな出会いをありがとうございました。
あっという間の2時間でした。

すんでる場所も環境も、境遇も職業も年齢も

違う方たちとの出会いは新鮮です。
そして、asakoさんを通じて出会った方たちとは

やはりどこか感性が同じだったり、

つながる縁があるんだろうなと参加して感じました。

他の方たちの話もとても興味深くて…
違う職業…だけど、なにかをやってる…とか

やりたいと思ってるという方たちとの時間はとても刺激があって…

 

こうして少人数だとじっくりお話も出来、

ブログ等のSNSでもつながることも出来て、よかったです。

 

こうして前をみて自分自身を変えていこうとか、

なにかを探してるとかポジティブな方たちと話すと、

こちらまで元気をもらえます。

いろんな考えの方の話をじっくり聞けるのもよかったです。

なんなら初対面でも、オンライン飲み会できちゃうわ‼️(笑)的な楽しい時間でした。

たまたま予定が合うのがこの日だったというのも

何かの運命だなと参加しましたが、

他の方との出会いもなにかしらの運命だなと思ってます。

起業女子のセミナー…とかはハードルも高く、

人見知りしない私でも、そこに入るほどでは…と思って

参加したことはないのですが、

こういうお茶会な感じは入りやすく、楽しめました。
ありがとうございました‼️

 

・・・・・・・・・・


あさこさんの雰囲気が私は大好きです!

あったかくて、やさしくて、

思いやりがあってみんなが安心して集まれる場所ですね。

今日お会いした方とまたSNSでも繋がれるので
今日の縁を繋いでいきますね!

今日の発見は、
私も自分のことがかなりみえていなかったなぁと思ったので(笑)


新しい発見があって面白かったです!

温かく優しいあさこさんが大好きです

 

・・・・・・・・・・

 

起業されている方とのお話会は

初めてで緊張でいっぱいでした。

 

お話会に参加してみると、

想像していたのと全く正反対で、

あたたかい雰囲気ですごく楽しかったです。

 

参加前は、

自分にはやりたいことが見つからないと、

蓋しそうになっていた自分が

参加後、

おかげ様でやりたいことが見つかりました。

 

あんなに一人で考えていても

見つからなかったのにすぐ見つかったのがびっくりです。

 

相手に言葉にして伝えると違いますね。

ありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・

 

ここ数ヵ月の自粛期間で感じたこと、

そしてそこから今後こうしていきたい、こうなりたい、というのを話したり、

asakoさんの話を聞いて、自分の考えていることや思い描いていることを

後押ししてもらえたような気がします。

 

『口に出すことで、自分の意識をさらに高める』ということを改めて感じました。

 

今日はマンツーマンでしたが、口に出したことを受け止めてくれて、

応援してくれる言葉を聞くと、やはりモチベーションアップに繋がります。

 

私自身、メンタルコーチとしてその立場で話を聞くことはありますが、

久々にasakoさんにそのように受け止めてもらえたことが、

とても心強く感じました。

 

・・・・・・・・・・

 

asakoさんのご縁に私も絡めて頂いたことにも感謝していますm(_ _)m✨

 

そして、asakoさんの言葉のチョイスといい、

進行にも感心しまくりでした😌✨

さすがですね🍀🙌

学ばせて頂くことばかりでした。

 

あと何より、無意識に絡めたお話し。

言葉で表現できにくい想いをふと考えたりすることがあって、

今日のお話しの中でもいろいろと

カギになるようなお話しもたくさんでした。

 

こころが軽くなるような気持ちをたくさん感じました。

 

今日は、asakoさんがやっぱり好きだなぁ。

共感できるなぁ。

と、たくさん感じる時間でもありました。

 

今日もありがとうございました✨😌

 

・・・・・・・・・・

初めて参加のお話会でしたが、あっという間の

2時間越えで楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

asakoさんがポイントを押さえつつリードしてくれて、

集客あるあるや失敗談、仕事をしていく上での

スタンスや心構えなど、色んなことをみんなで

うんうん頷きながら話して、盛り上がりました。

 

まったく違う仕事の方たちでしたが、仕事をしていく上での

ベースは同じ。とてもいい刺激を受けることが出来ました。

 

この素敵なご縁を頂いたasakoさんに感謝です★

 

・・・・・・・・・・

 

本日は素敵な会を開いていただき、ありがとうございました。

 

デザイナーのasakoさん、また異業種のお二人から

お話しをたくさんお伺いでき、とても充実した時間となりました。

 

皆さまのお話しがとても勉強になりましたし、

素敵な方ばかりで、今回ご一緒できたことを嬉しく思います♡

 

これからも、繋がっていただけましたら幸いです。

またお話しできることを楽しみにしております!

 

・・・・・・・・・・

asakoさん、今日はお声がけいただいてありがとうございました😊

 

画面越しでしかも初対面と思えない感じで、

起業家はやっぱり芯があるなと感じてましたし、

まさに引き寄せの法則に乗ってる〜と感じました。

 

これからも繋がっていけたら、心強いです!

素敵な場を提供いただき、感謝です✨

 

・・・・・・・・・・

 

こちらこそ 先程は 貴重なお時間をご一緒してくださり、

どうも ありがとうございました

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾💐✨

 

 

あさこさんが 優しくフォローしてくだり、

あたたかく 進行してくだり、とても 素敵な時間でした✨✨

 

楽しくて たくさん 笑ってしまいました☺️♡

 

ご一緒してくださった お2人とも 

ご縁を繋げてくださり、嬉しいです☺️💓

 

本当に ありがとうございました

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾💐✨

 

・・・・・・・・・・

今日はありがとうございました!

自分への選択に自信が持てたし、

前を向いて進むパワーをいただきました

 

私らしく、本当にこれに尽きると思いました

このような機会をいただき、ありがとうございました

 

・・・・・・・・・・

 

asakoさん、今日は、

とても素敵な時間をありがとうございました♪

 

皆さんの話を聞けて、自分の話を聞いてくれて、

本当に勉強になりました。

asakoさんの温かい雰囲気がとても心地よかったです。

 

その中で、まだ、自分の土台は、ブレブレなのかなぁ?と思いました。

自分と向き合い、目標を明確にしたいと思いました。

言葉は聞いた事があったのですが、

ブランディングが必要なのかなぁ。と思いました。

 

asakoさんや皆さんとのご縁に感謝をして

素敵な時間をありがとうございました♪

 

・・・・・・・・・・

 

asakoさんの、温かく、朗らかな感じに、とても、安心して

いろいろな事を、話す事が出来ました。

 

また、asakoさんのお話を聴き、

苦しかった時期のこと、価値観が変わった時のこと、

 

そして、クライアントさんの お話を 心から、聴くことなど

とても、学びになる事が、多いお話会でした。

 

 

今回、asakoさんと、1対1で、お話をさせて貰って、

私の迷い、や不安なども、ほぼ解消されました。

 

まだ、何かを 決めたわけでは、無いのですが

自分だけでは、分からなかった

自分の可能性や、見えなかった未来が、見えたことは、

とても、有り難い事でした。

 

これから、自分が 大切にしたいと、

していくことも、再確認出来ました。

 

・・・・・・・・・・

ご感想をくださった皆様、

 

本当に本当にありがとうございました〜おねがい

 

 

 

 

ご参加くださる方はもちろん、

 

お互いに「初めまして」の方がほとんどです!

 

 

そして中にはこういったオンラインで繋がることや

 

お茶会やシェア会などに参加されたことがない方も

 

参加してくださっています。

 

 

 

少しの緊張や不安、勇気を持って

 

それでも毎回呼び寄せられるように集まってくださる、皆様。

 

 

 

「本当に参加してみてよかった」

 

「こういった場があることを、すごくありがたいと思った」

 

「みなさんとお話し出来て、とても勇気をもらえた」

 

「自分の胸のうちを伝える心地よさを、初めて味わえた」

 

と嬉しいお声をたくさーーーん!!頂いておりますおねがい

 

 

 

私も毎回、参加してくださる方に

 

「とにかく楽しんでもらいたい」という気持ちでホストをしています。

 

 

 

 

起業していてもしてなくても、

 

何か夢があっても、まだ見つけられていなくても。

 

上手く話せなくても、緊張しても。

 

 

 

自分の中にしか眠っていない想いを

 

言葉にして、形に変えて、人に伝わる体験をしてみませんか♡

 

 

 

他の参加者の方の想いに触れて、自分を振り返ったり

 

自分の中にはないエネルギーを浴びて、リフレッシュしませんか♡


 

 

 

どんな出会いがあるかも、どうか楽しみにしてください!

 

きっと「その日に集まるべくして」集まったメンバーになります。

 

新しい人と出会うことを恐れないでくださいね♡

 

人生は、出会う人々によって創られているのですから

 

 

 

参加者同士でも交流していただいて、

 

何か一つでもご自身の活動や

 

未来の糧にしていただけたら嬉しいな♡と思い、

 

企画しています✨

 

 

 

タイマーを設置してお待ちくださる方も少なくないので、

 

ぜひお申し込みはお早めに♡

 

興味を持ってくださった方は、ぜひお待ちしておりますおねがい

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました✨

 

 

♡お問合せ先♡
→LINE@もしくはお申し込みフォームからどうぞ♡

 

♡askDesign デザイナーブログはこちら♡
『女性起業家のための想いが伝わるデザインツール制作』

 

《メニュー♡誕生色数鑑定》

一生変わることのない、ご自身が生まれ持った性質を鑑定いたします。

永久保存版のaskDesignオリジナルデザイン鑑定書付き♡

《メニュー♡ヨガ数秘》

数字から、あなたの生まれた目的や課題などを読み解いてお伝えします。

askDesignオリジナルデザインポストカードをプレゼント♡

 

フォローしてね ペタしてね