初めまして♡

 

数多くのブログの中からご訪問くださいまして、

本当にありがとうございます!

想いを導くメンタルコーチ asakoですおねがい

 

こちらでは自己紹介をさせていただきます。

 

 

1983年茨城県生まれ。

主人と2人暮らし。

 

三重県・東京都・福岡県に在住経験があり、

現在は宮城県の仙台市近郊に在住

 

・・・・・・・【経歴】・・・・・・・

 

大学で経営学、マーケティングを専攻し

新卒でアパレル会社に就職。店長を経験。

 

結婚を機にOLに転職し、商業施設を管理する会社にて

主にテナントの店長やスタッフ向けの研修の運営に携わる。

 

29歳で、小さい頃からの夢であった「デザイナー」を目指し

スクールに通い、技術と資格を習得。

 

主人の転勤を機に、拠点を宮城県に移し

印刷会社で約4年半、主にDTPスタッフとして勤務。

大手企業などを含む1,000件以上の案件を担当。

 

2017年からaskDesign名義でフリー活動を開始、

広告代理店から外部委託としてもデザインの仕事を受注。

地元企業やテナントの案件や、某東北野球団の広告を

担当するなど経験を積み、2019年に独立。

 

 

現在は、主に女性起業家の方のお仕事をサポートする

【想いを伝えるデザイナー】としても別ブログで活動中♡
『女性起業家のための想いが伝わるデザインツール制作』


・DTPデザイナー
・ヨガ数秘レベル2修了(レベル3ティーチャー 2020年12月取得予定)
・誕生色数鑑定士
・レイキレベル1修了
・NLPプラクティショナー受講中(2020年9月取得予定)

・NLPマスタープラクティショナー受講予定

 

 

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*★

【自分に秘められた可能性】を知るために
ヨガ数秘学、誕生色数鑑定の統計を用いて

【自分の想いに気がつき、未来を描く方法】として
NLPや心理学、脳科学をお伝えし

【この世界に自分を表現していく手段】として
デザインで目に見えない想いを可視化して人と繋げる

お手伝いをしています。

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*★

私のゴールは「繋げること」

多くの人が自分の力で自由な生き方を描き
自分らしく社会と繋がる道をサポートすること。


あなたと自分自身

あなたと未来のお客様
あなたと想いを同じくする同士

 

を繋げて、そして私もあなたと一緒に

この世界を楽しみたいです♡

zoomで繋がるお話&シェア会も不定期で開催しています♪

zoomで繋がるお話&シェア会

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

メッセージ 

〜なぜデザイナーの私が心を伝えるのか〜

 

お話は、私がフリーランスのデザイナーとして活動を始めた

当時まで遡ります。

 

私が起業初期にすぐに直面したのは「デザイン以外」の壁でした。

 

当時、フリーのデザイナーとして絶対的に必要な「マインド」や

お客様との「コミュニケーション方法」について教えてくれる

ところは全くありませんでした。

 

そこで私は、悩み苦しみ挫折しそうになりながらも形にしてきた

オリジナルのノウハウと、

0から始めて沢山のお客様に出会うことが出来た実績を生かして

同じ悩みを持つデザイナーへ提供するために

対デザイナー専門のコンサルタントとして活動を続けてきました。

(2018年9月〜2020年1月)

 

 

コンサルの生徒さんとの出会いは、お一人お一人が

私にとってかけがえのない大切なものとなりました。

 

様々な価値観や考え方、物の見方をしている生徒さんと

コンサルで伴走しながら共に時間を過ごす中で、

 

「自分はどうありたいのか」

「自分はどうしていきたいのか」

 

答えは生徒さん自身の中にしかない

 

生徒さん自身が本当の本当はどうしたいのか、が一番大事だ

 

ということを痛感しました。

 

 

私はコンサルタントとして、ノウハウを伝えることは出来ても

実践してゆくのは生徒さんご自身です。

 

でも生徒さん自身が「変わりたい。夢を実現したい」と描き

そのために目の前のことに向き合う、という自主性と意思が伴わなければ

結果を出すのがとても難しくなります。

 

当時の私には、その「軸」の部分にアプローチしていく方法が分からず、

自分の力不足や、もどかしい想いをすることもありました。

 

その経験が、心理学を学ぶことの一つのきっかけになりました。

 

 

 

心理学(NLP)を学ぶにつれて、

私はこれまで【仕事】という狭い範囲内でしか考えていなかったことに

気がつくことが出来ました。

 

仕事も、プライベートも、そして女性としても。

【自分がこの人生をどう生きていきたいのか】が全てに繋がっています。

 

自分がどう生きていきたいのか。

どのように人に関わっていきたいのか。

 

そのゴールを描くことが出来れば、その想いは細部に自然に現れてゆきます。

人生もゆっくりと、そして大きく劇的に変わっていきます。

仕事はあくまで「その中の一つ」でしかありません。

 

 

そして、私自身がその過程を辿ってきたのだと、思い出すことが出来ました。

 

 

人目を気にして、消えてしまいたいくらいに、

ずっと生きづらさを抱えていた私でしたが、

「デザイナーになって、あなたに出会えてよかったと言われたい」と

夢を持ったことで、実現させるために頑張ってきたから今があること。

 

自分の嫌だと思うところや扱いづらいところ、閉ざしてきた扉を開き

自分とは何者なのかに向き合って、越えてきた壁が沢山あったこと。

 

多くの方が手を差し伸べてくれて、チャンスを与えてくださったこと。

その手を離しそうになりながらも、踏ん張ってきたこと。

 

自分の想いに導かれて、ここまで来ることが出来たのだと、気がつきました。

 

 

 

学びを通して、私は「想いを導く」お手伝いをしたいと思うように

変わってゆきました。

 

私が変えるのではなく、あなたが自分の意思で変わるのです。

 

 

心や脳は、自分が望めば変えてゆけます。

必要なのは、知ることと、ちょっとしたトレーニングだけ。

 

全ては想いから始まってゆきます。

過去や今が、どんなあなたであっても、未来には関係がないのです。

 

 

今の私の願いは、多くの人が心身ともに健康で、笑顔で、

そして「その人らしく」形や色にとらわれずに花を咲かせること。

そして互いに繋がっていくことです。

 

そのお手伝いが出来るように、デザインと合わせて

心理学、脳科学といった視点からもお伝えできるように

現在勉強中です。

 

 

人生における出会いは、私にとっても必要な出会い。

これからのあなたとの出会いを、楽しみにしております♡

 

どうぞよろしくお願いいたします✨

 

 

askDesign代表

想いを導くメンタルコーチ  asako