ご覧いただきまして、ありがとうございます♡

想いを導くメンタルコーチ asakoです✨

初めましての方への自己紹介&メッセージは→こちら

 

★「askDesign」名義で デザイナーとしても別ブログで活動中♡

『女性起業家のための想いが伝わるデザインツール制作』

 

皆さんこんばんは!

 

想いを導くメンタルコーチ asakoです。

 

 

数多くあるブログの中から、当ブログにご訪問頂きまして

 

ありがとうございます♡

 

 

 

今日の記事では、先日開催しました

 

zoomで繋がるお話&シェア会」の

 

第12回目のレポをお送りしますおねがい

 

画面 中央が私です!

 

今回参加してくださったのは、

・ハンドメイドアクセサリー作家さん

・ハーバリウムボールペン、アロマストーン作家さん

・幸せを運ぶエンジェルリング製作&腸内フローラアドバイザーさん

 

そして、

・これから自分ができること、好きなことで自立していきたい

という想いをお持ちの方♡

 

私を含めて5名で開催いたしました✨

 

 

 

今回のお話会ではテーマ設定は行わずに、

 

お仕事に関係する情報交換の場として

 

フリートークで開催しましたおねがい

 

 

 

事前に頂いていた「他の方に質問したいこと」はこちらでした♡

 

・目標が出来た時、その目標に向かう為に意識的に人間関係を

 見直したり、考えや思考は変化しましたか?

 もし変化したとしたら、どんな事をしましたか?

 

・ソーシャルネットワークの活用の仕方や、

 活用している時に、気をつけている事

 

・起業や仕事をしているうえで、1番大切にしている事や思い

 自分が生きているうえで、大切にしている事や思い、

 これだけは、絶対に曲げられない信念

 

・どうやってフォロワーを増やしてますか?

 フォロワーとお客様の数は比例してますか?

 

・自分で仕事を始められた方は、毎日どんな意識と習慣を

 決めてやられているのかお聞きしたいです。

 SNSに投稿するときも、どんな意識でいますか

 

 

全ての質問に対して、互いに答えあって、情報をシェアして、

 

新しく聞きたいことがあれば質問をし合う、という形式で

 

今回も内容がとっても盛りだくさんでした!!

 

 

 

特にインスタでの集客については、毎回お話に上がりますねチュー

 

 

私もaskDesignのお客様で、ほぼインスタで集客されている方や

 

フォロワーさんを増やされている方も多くいらっしゃるので、

 

参考にご紹介もさせていただきました✨

 

 

 

あとは…私含めて、皆さん共通の話題として上がったのが

 

「自分の気持ちを大事にすること」でした。

 

 

自分が目標や夢を持ったことで、周りの人たちと

 

波長が合わなくなってきたり、

 

ドリームキラーに出会って否定されてしまったり…

 

 

周りに合わせて我慢をしたり、自分の気持ちをごまかしているうちに

 

本当の望みが分からなくなったり、軸がぶれてしまったり…

 

 

 

自分の想いと行動を一致させることの、大事さ。

 

そこに勇気が必要でも、前に進みたい気持ち。

 

 

どなたの番になっても、みんなが話を聞きながら、頷いていました。

 

 

「気持ちがとっても分かります」と自身の体験をシェアし合って、

 

「私だけじゃないんだ、勇気が持てました」と、お互いにお礼を言いあう

 

とても柔らかくて安心できる、居心地の良い会でした…照れ

 

 

 

私もホストの立場でありながらも、とても学ばせていただき、

 

そしてとても楽しませていただきました♡

 

 

 

 

今回は感想を、最後にお一人ずつ頂いたのですが

 

「こんなにも良い会だとは思っていなかった!!」

 

なんて最高の褒め言葉をいただきましたチュー

 

 

 

 

「とても素敵な時間が過ごせました。また参加したいです!」

 

と、皆さんがとてもキラキラしてくださって

 

私も嬉しかったです♡

 

 

 

私は毎回のお話会で、自分のゴール設定をしています。

 

参加して頂いた方には貴重な時間を投資していただくので

 

「参加してよかった」と全員に思っていただくこと。

 

 

 

そして

 

仕事に活かしていただくことや、自分の想いの再確認。

 

集まった人たちとの繋がりや、モチベーション。

 

 

次に繋がる何かを、一つでも良いから持って帰っていただくこと。

 

そのためには私もいつも、出し惜しみなく情報を提供させて

 

頂いておりますおねがい

 

 

終わった後にも、送ってくださった感想をご紹介しますね✨

 

・・・・・・・・・・

 

今日はありがとうございました!

自分への選択に自信が持てたし、

前を向いて進むパワーをいただきました

 

私らしく、本当にこれに尽きると思いました

このような機会をいただき、ありがとうございました

 

・・・・・・・・・・

 

asakoさん、今日は、

とても素敵な時間をありがとうございました♪

 

皆さんの話を聞けて、自分の話を聞いてくれて、

本当に勉強になりました。

asakoさんの温かい雰囲気がとても心地よかったです。

 

その中で、まだ、自分の土台は、ブレブレなのかなぁ?と思いました。

自分と向き合い、目標を明確にしたいと思いました。

言葉は聞いた事があったのですが、

ブランディングが必要なのかなぁ。と思いました。

 

asakoさんや皆さんとのご縁に感謝をして

素敵な時間をありがとうございました♪

 

・・・・・・・・・・

 

また、感想をインスタにアップしてくださった方も♡

 

 

 

 

こちらこそ、素敵な時間を共有してくださり

 

ありがとうございました♡

 

 

 

次回のお話会の日程は、

 

10/19(月)13時〜15時を予定しております!

 

確定次第リリースいたしますね✨

 

♡詳細はこちら

【定期開催】zoomで繋がるお話&シェア会

 

 

 

公式LINEからもアナウンスいたしますので

 

ご興味のある方はぜひ、あらかじめご登録ください♡

 

友だち追加 LINE@ID   @sak2170k

 

 

 

いつか、あなたにもお会いできることを楽しみにしております!

 

ぜひあなたの想いを、皆さんにシェアして下さいね照れ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

 

♡askDesign デザイナーブログはこちら♡
『女性起業家のための想いが伝わるデザインツール制作』

 

《裏メニュー♡誕生色数鑑定/ヨガ数秘》

一生変わることのない、ご自身が生まれ持った性質を鑑定いたします。

永久保存版のaskDesignオリジナルデザイン鑑定書付き♡

《裏メニュー♡ヨガ数秘》

数字から、あなたの生まれた目的や課題などを読み解いてお伝えします。

askDesignオリジナルデザインポストカードをプレゼント♡

 

フォローしてね ペタしてね