ご覧いただきまして、ありがとうございます♡

デザイナー集客コンサルタント asakoです✨

初めましての方への自己紹介&メッセージは→こちら

 

★「askDesign」名義で デザイナーとしても別ブログで活動中♡

『女性起業家のための想いが伝わるデザインツール制作』

 

皆さんこんばんは!

 

数多くあるブログの中から、当ブログにご訪問頂きまして

 

ありがとうございます♡

 

デザイナー集客コンサルタント asakoです✨

 

 

 

先日「zoomで繋がるお話&シェア会」の

 

第7回目を開催いたしました♡

 

画面右上が私です!


 

このお話会では、第4回までは

 

主にお仕事に関係する情報交換の場として

 

ご要望に合わせてフリートークで開催していましたが

 

4月からはテーマを設定していますおねがい

 

 

♡過去の開催レポはこちら

【開催レポ】zoomで繋がるお話&シェア会 第1回

【開催レポ】zoomで繋がるお話&シェア会 第2回

【開催レポ】zoomで繋がるお話&シェア会 第3回

【開催レポ】zoomで繋がるお話&シェア会 第4回

【開催レポ】zoomで繋がるお話&シェア会 第5回

【開催レポ】zoomで繋がるお話&シェア会 第6回

 

 

 

 

 

 

5月のテーマは自分の人生を見つめよう♡

 

 

どんな生き方をしてきたかの「過去」に縛られるのではなく

 

体験や感じ取ったこと、学びや想いを前に進む力に変えて

 

これからどんな人生を創っていきたい?どんな自分でありたい?

 

と、目線を「未来」に向けてシェアがされました✨

 

 

 

 

今回もとっても暖かく、そして内容の濃い充実した会になり、

 

私自身も沢山良いものを吸収させていただきました照れ

 

 

 

ご参加いただいた方々がメールやブログで

 

参加して感じられたことを沢山伝えてくださったので

 

今回は頂いたお声をメインにご紹介させていただきます♡

 

・・・・・・・・・・

 

あさこさん、とっても楽しかったです💕

 

皆さんが温かい雰囲気と言われているのがよく分かりました😍

 

久しぶりにあさこさんとも話せたし、参加してよかったです💓💓

 

どうもありがとうございました✨

 

・・・・・・・・・・

 

昨日はありがとうございました!

飛び入り参加させて頂き嬉しかったです(*^^*)

 

いつも違ったメンバーで、とってもドキドキしますが

色んな年齢・環境の方とお話できる機会は

今の日常では少ないのでとても新鮮でした♡

 

回数を重ねる毎に、

asakoさんの進行や話し方についつい聞き入ってしまいます。

皆さんがお話をされる毎に頭の中が整理されていく様子がわかり、

とても面白いです。

 

asakoさん自身の人柄に惹かれ申し込みされる方が多く

事業は違っても参加者さんは同じ方向を向いていて、

自分自身の話をしやすい環境なのが

話しやすい会の秘訣なんですね(*^^*)

 

終わるとホッと温かい気持ちになる

お話会はとても珍しいと思います。

 

素敵な機会をありがとうございました!

 

・・・・・・・・・・

 

昨日は、お話会に参加させて頂き、ありがとうございました( ^ω^ )

 

あっという間に時間が過ぎたと感じるくらいで、

濃い内容のお話ができたと思っています。

 

開催までのご案内や当日の運営…

とにかく何から何まで、あさこさんの丁寧さが伝わってきました。

 

私もお客さんに、こんなに「心地良い!」

思ってもらえるような対応を、していきたいです。

 

声もステキで、こちらまで明るくなれました。

その人が存在するだけで周りの人が幸せになれるって、

こんなことなのか!と思えました。

 

お話会自体も、程よく話を振ってくださったので、

本当にリラックスして楽しむことができました。

 

お話会という位置付けではあったものの、

メモを7ページも取ってしまった程、学び・気づきの多い、

充実した時間となりました!

 

一緒に参加されたお2人も、ステキな方々でした。

この4人だったからこそ、濃い時間を過ごせたのかもしれませんね!

 

私の中になかった視点を、いくつも頂きました。

それらの視点を元に、改めて、悩んでいた事について考えようと思います。

 

良い刺激を受けた、ありがたい会でした。

機会があれば、またあさこさんとお話したいです!

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

こちらこそ、素敵な時間を共有してくださり

 

中には勇気を出してご参加くださった方もいて、

 

本当に本当にありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

更にはブログを通してアウトプットもしてくださっていたので

 

下記に、一部分を抜粋してご紹介させていただきます✨

 

 

これがまた素晴らしい文章で…

 

沢山受け取ってくださって、ご自身のモノに変えていただけて

 

嬉しいですえーん

 

 

 

*****

 

先に結論を言うと、とても楽しかったです!

 

本当に、勇気を出して参加してみて良かったと思いました。

 

・・・

 

お話会が始まると、まずは「上手く話せなくても大丈夫!

そんな、上手く話せない部分も含めて、自分なんだよ!」という言葉を頂きました。

 

そんな温かい言葉をかけて頂いたのは初めてだったので、

本当にありがたかったです。

 

 

「自分の人生を見つめよう♡」というテーマに沿って、

4人それぞれが、胸に秘めた思いを打ち明けていきました。

 

「今の自分へと変化していったキッカケ」について聞いていると、

あることに気がついたのです。

 

 

既に起業している方や、起業準備を進めている方は、

一言で表せば「みんな一緒!」と言うこと。

 

 

どういうことかと言うと…

 

ある人生のタイミングで、

「自分の人生、今の生き方のままで良いのか」と自分に問いかけている。

 

問いかけに留まらず、自分で答えにたどり着こうとして、

「何かしら行動に移せている」と言うことです。

 

 

私も、そんな皆さんの仲間入りを果たせているハズ!

 

 

自分の目指す未来を迎えるためにと、

既に先を見据えて行動している人たちが集まった、今回のお話会。

 

言葉に重みを感じると共に、1つ1つの言葉が胸に響きました。

 

 

・・・

 

私の中になかった視点ばかりで、どれも大切にしたいと思いました。

 

中でも気になったのは、「直感」というワード。

 

・・・

 

「直感力を鍛える」ことは「自分の人生を生きる」こと。

 

反対に「自分の人生を生きる」こともまた、

「直感力を鍛える」ことに繋がるのではないでしょうか?

 

自分の「頭」ではなく「心」が感じ取る直感を、

感じなかったものとして扱うのは、もう止めることにします!

 

 

皆さんも、自分の直感を大切にして過ごすことができますように。

 

*****

 

 

こういったグループ形式で

お話させてもらった中では

 

今までで感じたことのない

なんとも温かい雰囲気に包まれていて

とても心地の良い会でしたラブラブ

 

・・・

 

あさこさんは

ここ最近の私の変化っぷりに

興味を持ってもらっていたようで

お話会でもいろいろ聞いて下さいました。

 

 

 

その中で

 

 

心が変化して家族に変化はありましたか?

 

 

という質問がありました。

 

 

 

その時は別の内容をお話したんですが

 

そう言えば

 

一番感じている変化は主人のことだな。

 

と後から思い出したので

ここに書いておこう(笑)

 

 

 

私が私の気持ちを大切にするようになって

主人の言動が変わったんですよね。

 

 

一段と家族への思いやりが増えましたドキドキ

 

 

 

主人も心で行動してくれることが増えたな

って思うんです。

 

 

・・・

 

私が私を満たす事によって

心の余裕が生まれるので

 

家族に対しても本当の意味で

大切に接することができる♡

 

 

だからこそ、

 

その家族も

私に心で返してくれるんだと思う。

 

 

つくづく思うのは、

 

〇〇しなきゃ

 

という気持ちは持たなくて良いんだな、と。

 

 

そう言うふうに

自分を思い込ませるんじゃなくて

 

したいと思ったら自然に湧き出てくるから。

 

 

 

妻だから母だから

 

こうしないと!

 

こうあるべき!!

 

 

じゃなくて

 

本当に心から大切にしたいと思ったら

勝手にそうなっちゃう。

 

 

自然に出来ちゃうものだから

変な意識は必要ないなって思います✨

 

 

 

今まで無駄に気をかけ過ぎて

エネルギー使ってたな

 

 

ってほんと思う爆笑

 

 

 

自然発生でする行動のほうが

断然楽だし楽しいし

 

相手にもその方が喜んでもらえるんだから♡

 

 

 

ほんとね、

 

自分を整えること♡

 

満たすこと♡

 

に集中していれば良いんだなって

思いますウインク

 

 

*****

 

 

素敵な気づきのシェア、ありがとうございました♡

 

 

同じ時を過ごしても、何を受け取ってくださるかは

 

きっとその方が今、一番大切にしたいことにフォーカスされるので

 

その違いも、とっても面白くてどれもが素晴らしいですおねがい

 

 

 

 

 

私がこのお話会を開催しているのは、営利目的ではありません。

 

何かに勧誘するためのモノでもありません 笑

 

 

 

ただただ…

 

自分の想いを人にシェアできること、してもらえること、

 

受け入れてもらえること、想いが繋がっていくことの

 

心地よさを体感してもらいたくて、開催しています♡

 

 

 

だから、人見知りだとか、うまく話せないとか、

 

良いことや素晴らしいことを言えないとか…

 

そんな心配は、ほんとーーーーに関係ないんです。

 

 

 

 

自分以外の人の想いに触れて、自分の心がどう動き

 

何を感じるのかを、ありのままを受け取っていただくこと。

 

 

 

その上で、何か一つでもプラスになって

 

元気になったり笑顔になれたり前向きになれたりと

 

温かな感情を自分の中に迎え入れてくださったら嬉しいなと

 

思っています。

 

そして、私自身がそれをしたいから、やっています!

 

 

 

 

お陰様で、お話会を開催してから

 

私自身も本当に沢山の方から「想い」をシェアしていただき

 

自分が受け取ったものをこうしてアウトプットすることで、

 

より想いと軸を強くして心地良い自分でいられるように

 

なってきました照れ

 

 

 

 

以前から何度か参加くださっている方からは

 

「zoomでの映像越しでも、

 

asakoさんの雰囲気が益々柔らかく力強くなった気がした」

 

と言っていただけました✨

 

 

 

そうなんです。

 

人生とは自分一人だけで作るものではなく

 

出会う人々と一緒に作っていくものだから。

 

繋がってゆくご縁を大切にしたいですねおねがい

 

 

 

 

6月のお話会の日程は、確定次第リリースいたします!

 

♡詳細はこちら

zoomで繋がるお話&シェア会

 

 

公式LINEからもアナウンスいたしますので

 

ご興味のある方はぜひ、あらかじめご登録ください♡

 

友だち追加 LINE@ID   @sak2170k

 

 

 

 

いつか、あなたにもお会いできることを楽しみにしております!

 

ぜひあなたの想いを、皆さんにシェアして下さいね照れ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

 

 

 

 

●デザインを通して人に喜びを与えたい、感謝されたい

●仕事で生き甲斐を感じたい、デザインをライフワークにしたい

●お客様と対等な「パートナー」としてお仕事がしたい

●自分や自己ブランドの魅せ方・価値の高め方が分からない

 

そんな方はLINE@もしくはお問い合わせフォームから

ご連絡ください✨

友だち追加 

LINE@ID   @sak2170k

 

メルマガも好評配信中♡

 

 

フォローしてね ペタしてね