〜足ぷろ誕生のお話〜 | 足ぷろまつり2024 Next stage 2023▶2024

足ぷろまつり2024 Next stage 2023▶2024

いよいよ始まる2024年。
軽やかに、でも地に足をつけて、
しっかりと歩いていける、そんな足に育てませんか。

こんばんは!

足ぷろまつり2023運営事務局

ブログ担当、いとうまきです😺

 

 

 

 

突然ですが…

足ぷろって、どういう経緯でできたのか、

知っていますか?😳✨

 

 

 

 

 

 

 

足ぷろの開発者は

梅田幸子さん

 

 

 

 

 

※梅田幸子さんのFacebook記事より一部抜粋

 

サムネイル

あぁ、そうでした。

2020年度は、仕事を減らそうと思って、4月以降のスケジュールをガラガラにしていたところに、緊急事態宣言

 

 

あの時、

みなが、心を落ち着け、

健全な思考、判断をし、

変化の中を健やかに

生きていけるように、

わたしは、何ができるか???

あたらしい時代・社会・人生を

創っていく力を、

どうしたら高められるか?

 

と考えて、

 

 

4月に声ゆるワーク&ヒビキアイ

5月に足の統合60分プログラムを

つくったのでした。

 

 

Facebook記事にシェアされている

もえこさん(足ぷろファシさん)の記事や

Facebook記事のコメント欄を見ても、

 

「足ぷろに(声ゆるにも)助けられた」と。

 

※不安と足の発達は関係しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、幸子さんが開発を急がれたのは…

 

 

サムネイル

プログラムを作り始めたところに

指が丸まっていると

どれだけバランス悪いか、

メンタルへの影響があるかを、

生々しく体感させられる出来事があったのです。

 

早くしなきゃ!という感覚に

後押しされました。

 

足ぷろスピード開発の裏話】より一部抜粋。

 

 

どんな出来事だったのか?

 

是非、上のリンク先の記事を見てみてください✨

 

 

 

 

 

 

ちなみに、足ぷろの誕生日は2020年5月4日🎂

 

 

足の統合60分プログラムを

はじめて開催したのは、2020年5月4日。

2年経ちました。

 

天職数秘をみると、4.4.9.8。

コツコツ手足を使って育てていく力。

安定と安心。

それが、賢明さと世界平和と無限の豊かさに

つながっていくという数字。ぴったり!

 

こちらのFacebook記事より一部抜粋しました。

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

足ぷろに参加する私達が

 

健全な思考、判断をし、

変化の中を健やかに

生きていけるように。

 

あたらしい時代・社会・人生を

創っていく力を、

高めていけるように。

 

 

そして、

家で一人でできて、

特別な道具を使わず、

専門家がいなくても安全に行えるように。

 

 

また、

足の機能が全体的に

バランスよく育つように。

 

 

/

こんな素敵なプログラム、

なかなかないですよー!!!

 

 

 

3/3まで、ご一緒しましょう🌱✨✨

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

本日も、やりたいことを、やりたいだけ✨
 
ご感想は【#足ぷろまつり2023】を
入れてもらえると嬉しいです!😊
 
 

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 

 

こんな変化があったよ!という方は

他の方の希望になるので

こちらのFacebookグループ

シェアしてもらえると嬉しいです🌱✨

 

 

ファシリテーターも、

足を育てる一参加者として参加しています♪

 

 

 

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 

 

 

 

 

足ぷろまつり2023

 

 

●足ぷろまつりとは

 

●足ぷろ開催スケジュール

 

●メール配信のタイミングについて

 

●足ぷろまつり2023公式Instagram 

 

 

 ただいま第2クール受付中

下矢印下矢印お申込みはこちらから下矢印下矢印

 

足ぷろまつり2023運営事務局