こんにちは雪の結晶
足ぷろファシリテーターの高尾萌子です。

最近寒すぎて、外出時の服装がミシュランマンのようになっております爆笑
とりあえず重ねてしまえ!みたいな。


今日は足ぷろをする前、いつもより身体が力んでいることに気づきました。

寒さのせいもありますが、やはり世の中に再び何とも言えない緊張感が流れているので、知らず知らずのうちに影響されていたのだと思います。
身体は正直だアセアセ

足ぷろが終わる頃には、緩んでポカポカして、気持ちもどっしりとした感覚になりました照れキラキラ

「フフフ、、、」から「ワッハッハ!」
みたいな。
どんなんや。笑


そう言えば、昨年の緊急事態宣言の時間に梅田幸子さんの足ぷろを受けていて、ずいぶん助けられたな〜!!

あの頃は意味も分からず、ひたすら足を育てていたっけ。
今になって、身体を育てることの大切さをひしひしと感じています。
当時の感覚と今の感覚がかなり変わってきています。足ぷろをしていなかったら、今めちゃくちゃソワソワしていたかもしれない



先日の幸子さんのブログ


集合意識の感情ではなく

集合意識の意思とつながる


いま、大切なことかもしれません。



本当に大切だよなーと感じます!!
ついつい、不安に意識がいきますが、「意思とつながる」ってとても大切!
今回のような状況意外でも、常に意識したいです。

全文はこちら

1月の足ぷろは、13日からスタートします。
お申し込み受け付け中流れ星
ソワソワしちゃう時期に、しっかり足を育ててどっしりと心穏やかに過ごしませんか?ニコニコ