足ぷろスピード開発の裏話 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント  梅田幸子です。

2年前のゴールデンウィークに
足の統合60分プログラム
 (通称 足ぷろ)をつくりました。

プログラムを作り始めたところに、
指が丸まっていると
どれだけバランス悪いか、
メンタルへの影響があるかを、
生々しく体感させられる出来事があったのです。
   


 


娘のインラインスケートが入った。
足指は丸まってるけど。


あれ!?す……滑れないヽ(゚Д゚)ノ

怖い。力が入らない。
バランス取れない。
へっぴり腰になる。
かかとしか使えない。

指や足裏が使えないとこんなに制限されるの!?

   



半年前にスポッチャでは、
そこそこ滑れたので、
足指のせいとしか思えない。

   

娘「あれーお母さんもっと上手だと思ってたけど、ぜんぜんできひんやん」

   

原始反射コア講座で見た足、
一昨年だっけ?
facebookで発達チェックした
のびしろ祭りの足たちを思い出す。

   

昨晩、セルフで統合する
60分プログラムを考えていたところ。
早めにリリースしようと思う。

  

最初から全部はしんどいひとも
いるかもしれないので、
ZOOMで何度でも受け放題とか。

こうして、

足の未発達の影響を

まざまざと感じ、


開発を急いだのです。




足ぷろとは、幸子が開発した
オンラインでセルフでできる
足の統合60分プログラム。

現在、
足ぷろファシリテーターたちが
開催しています。

リアル足ぷろや、
15分足ぷろもあります。

「〜なりかねない」
ネガティブな予想や怖れは、
クリエイションに活かしていきます。


こちらも参考に






5/8(日)は、東京で
レクチャー&ミーティング
一緒につくろう(zoom視聴あり)





明日は、足ぷろの誕生日