大きな川と小さな川B 3月19日 ⑤ 果樹 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。


 

 

 

 

 

梅か杏?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



この辺りの木の花が


まだ、綺麗だった日。



(更に後に葉が出た時に、

 ピンクの花は梅か杏で、

 白い花は桃、とわかると。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枝に張り付くように


花茎無し(短い)で


咲く梅に対して桃は


 

 

 

 

 


 

少しだけある、と。


その、少し、が難しい


のだけど

 

 

僅かでも花茎ある分


大きな花咲かせ得る、


となるから




白いこの花を


見た時、桃だ、


と一応直ぐに



感覚的に思うようには


私も成長していて。









メモ


5月9日



更に


大きな花や花茎の存在は


大きな実を実らせ得る


だろうから、



なんて事もね。


狭いスペースでは


桃の大きな実は・・・と。






見て育って


当たり前に知っている


人、ではないので、




はい、




散歩の度に、


季節を幾度も重ね、


少しずつ。






(紅に近い高木の桜もある辺りで)




辺りには


杏の札下げた木や

 

枇杷や、と果樹を集めた


エリアなのかなあ、と







(もっと上流にもある。梨

 柿、柘榴、等集まる場所。)



(その少し手前には桑等の

 華奢な果樹エリア、も。)


(更にその手前にも

 蜜柑や姫林檎の場所。

 おばあちゃんのエリア付近。)






仮定しつつ2つの


木の花眺める今春。