大きな川と小さな川B 3月19日 ④ 寒桜の季節 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

(大きな川にて)

 

 

 

大寒桜

 

 

 

 

雪柳

 

 


(染井吉野よりちょっと早い、

 とこの数年で覚えたところ。)

 

 

 

 

(足元に咲いてた。どなた?) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな川Bへ向かう。

 

お寺の大きな桜満開。

 

 

 

 

 


ああ。満開。 

 

 

 

 

 

 

 

(この日、3月19日。

 落ちた花を手で抓み上げ

 その大きさに驚いた、と。

 直前に・・・上の1枚目の写真で

 見てきた大寒桜とは異なるな、と。)

 

 

(陽光、という桜?とも思った

 けど19日に満開とは?

 他の場所で2週間後に陽光が

 まだ少し残ってた。違うって事。

 花の色も違う。陽光はもっと濃い。)





 

 

 

 


 

時期的には


大寒桜と同じ。で、


寒桜、なんだろか。