小さな川B 3月10日 ⑴ 杏や翡翠のあたり と今日もまた | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

桃か梅か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏や翡翠(カワセミ)見たあたり。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


最近の


散歩では


 

 

 

 

 

 

白いのも、そして

 

 

 

 


こちらの赤いのも


葉が出ているから


 

 

 

 

 


其々、


細長い葉は、桃、花桃、


丸い葉は、梅、杏、


かな、と。




 

 

 


 

メモ


5月4日

 

昨日の散歩。


(散歩2日目は電車乗らず

 さて、何処に?大きな人

 に、ついて行く。)


 

連休モード、で


通常で無いのは長めの


距離歩く事、だけど、




数年前までの川沿いの


散歩コースは今は1人で


日々歩いてしまっていて



ツアコンさんは大変ね、


とプレッシャーかける。




そうしたら


まさかのこの小さな川Bを


のぼって行くコース。



(去年は4日に1日限りかな?

 長めの散歩。最上流まで。

 私の普段のの散歩コース、

 且つ、昨年の連休と同じ?と。)






道中、


上で述べたように、


細長いのと丸いのと


葉の形状で木の種類


を説明してみせる。





ただ、


午後からの散歩なのに


川歩きを終えてもまだ


歩き続けた今年は



3月18日にも


辿り着いた区役所の


辺りまで行く。



(その時とは違う道だけど。

 更に今回は帰りは最後にバスに

 乗る。徒歩だと40分位の分を。)



前日程では無いけど


よく歩いて、そして



なんと今日5日も


午後は散歩。




(2021年5月1日に

 通ったこの道通り、


 この小さな公園も歩く。


 昨年のリハビリ後に毎回

 立ち寄るこの公園にも。

 大きな人はいつ以来だろう。)






途中


林檎と


マスカットのサイダーや


甘い物買い、エネルギー


補給したり、本屋さんや


スーパーに寄り、



買い物し帰宅。