小さな川B 10月22日 ⑶ と整える為の頻度 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 


何の木だったかな。


調べるつもりだったかな。

 


葉が残る事から


ヒメリンゴでは無く



ユズリハとは


葉のつき方異なる。

 

 

 

 

 

 



これは


ハナミズキ。

 

 

毎日のように


歩いたら毎日積み重なる


思いやハテナがあり

 



溜めると大変。


貯まるのは楽しいけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


メモ


1月27日


 『整える 散歩 それでいいのだ』2024年も昨年同様  まず散歩、と『小さな川B 10月17日 ⑤ コンビ』其々に良いコンビ、かと。      メモ1月19日まず散歩、の暮ら…リンクameblo.jp


 


家なり、身体なり、

 

整える、は



毎日少しずつ、を


ずーっと続ける以外に


得策無いよね、と



当たり前の事を


噛み締める1月。








年に2回のカーテンの洗濯、


月に1度の洗濯機の洗浄、


週や10日や4日に1度の


・・・




この位の頻度の事は


既に生活に組み込み。



問題は、


毎日、にした方が


良さそうな事。







毎日やる事が基本で


出来ない日があっても良い、


というのは


重要性が最も高いのにね。




例えば子育てで


忙しくても、夜に必ず


部屋をリセットする、


みたいな、のを



よく雑誌で見るし


これは私も基本してる



(物を出すのは子どもで無く


 私。基本は。あれれれー。)



けどね。