小さな川B 10月22日 ⑵ 懐かしい黄色の服 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

赤紫や


薄紫や


紫も勿論今も


好きだし

 

 


 

 

 

 

 

 

黄色も勿論


今日も好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メモ


1月26日


好きな色が沢山有る事は


大人になってから得た、


何かと交換しながら得た、


生きてきた証、のよう。


私に関しては。




ブログを書き始めて


間も無い頃に買った



レモンイエローの


ジャンパースカートを


何年かぶりで着る今週。




何日も続けて同じ服


着るのは(縁起が?)良く無い


みたいな情報を目にしつつも



(日本、だからかなあ。


 毎日変えるのが当たり前


 という文化だよね。私も


 続けて着るのは最近だけど。)




この頃の私は同じ服を


続けて着る事で心から


幸せ。



お陰で旅行の時の


荷物の少ない事!



(と、本当の理由は


 そこじゃ無いけどね。)

 


 

(ここのところの私の

 着心地良いぶかぶかの服

 ブームにもちゃんと合う。

 ガーゼだし。冬だけど。)

 





実は、月初めに


髪がまたうーんと短くなり


(2ヶ月ぶりだから美容師さん


 が、してくれた、んだけど。)


スカートの気分で



黒いコートに隠れるのを


いい事に、大分若作りの


大好きな明るい色の服を。






そして


この黄色い服を買った事


もブログに書いたなあ、と


2013年の記事見ると



(3月)




2011年に始めた


冷えとり、で微熱等と


共に腕に湿疹出た事を


書いてたり




(やはり3月に)



初めていすみ市の


ライステラスカフェに


行った時の事を


書いていて



行く前から知っていたけど


本当に食器を洗剤で洗わない


んだなあ、と


(下水道が整備されて無い為


 特に合成洗剤等で土を汚染する


 事を避ける為に水のみで洗う。)






粘膜や皮膚から毒出しする


私の身体の特徴の普遍性や



地中の生態系(ミミズね)を


守る為に、当時の関心ポイントが


今にまで行動として繋がってる事



(殺虫剤は使わ無いのは以前から


 だけど、ミミズ守るだけで無く


 餌として何でも利用循環させる。


 お陰で肥料無しの鉢植えでも


 沢山収穫出来るようになった。)




感じとって


きゅーんと来た。






誰の為でも無く


自分の気分良い服。


変わらず大好きな


レモンイエローの服


の記事は・・・




また探そう。