小さな川B 7月13日 ③ 1番 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね


 

 

 

 

 


今年のブログで


多分1番好きな写真


有りましてん。

 

 

 










メモ


10月19日



鼻うがい、の話で





私の場合


たん◯く加水分解物を含む


物を食べた時にもする、


と書いたけど





例えば


①かっぱえびせんは、必要無く


②サッ◯ロポテトベジタブルは


した方がいい。



(②には入ってる。

 と、喉や鼻も訴える。)






喉の炎症が


昔より治っている今


②はすぐに異変を感じる。


鼻水も出てくる。



(でも食べる。)




他に


市販のラーメンスープ等は


入ってる物が多く



特に液体の物は


保存料等他の物にも


反応するのか



喉が痛くなるかも?


とドキドキしながら


食べるよ。



(食べるのかーい。)






でもそれも


子供の頃から最近まで


いつも喉が真っ赤だったのが


治ったからこそ



すぐに気づき対処出来る


って事で。








ここまで


治まるまでには


身体を沢山観察して


考えながら食べて



(私は食べ過ぎては

 いけない物、は回数や

 量を減らす、とか。)




最後が鼻うがい。





家なら


何か起きても


すぐに出来る。



(外出後は普通にするしね。)






食事や外出後以外に


掃除機のゴミ捨て作業の


後などにも必ず。



(これはダニなどへの対策。)




今1番頼りにしてる。