小さな川B 7月13日 ② 芳花 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まだまだ


萩と信じて楽しみに





してる。





 

 

 

 

 

 

 

メモ


10月18日


金木犀の香り


最高。



猛暑のせいで


開花が遅れたけれど


終わるのは例年並み?


もしかしてそれで?





南のベランダの下、



北の玄関の下のは


納戸部屋の窓から、



東のベランダから


もそれらが





更に



隣の公園の植え込みや


南の大きな川の植え込みや



と、数十メートルなら


風にのってくる強い香り




人生最高の


ボリューム。





そしてそれは


外に出ても。






(今日の午後の

 買い物は、朝散歩無しの分

 大きな川少しと小さな川A少し。

 家の周りだけじゃ無く、ね。)






(川で猫に会うの久しぶり。

 あ、でも白猫に、ここで

 今年1度だけ会って。)




(2年前の朝のあの子?)

(この年、小さな白猫と一緒に

 居る時にも会ったけど、その

 写真見つけられなかったよ。)








東のベランダの薔薇も


ここの所は、毎日開花。



ひとつふたつだけど


今時期のは大きくて



朝の水遣り時に


大きな人の元気な声


が教えてくれる芳花。




と言いつつ



見た目は


可愛い、の方が


言い当ててる



金木犀


シャンテ・ロゼ・ミサト





どちらも


外見より内面に


美しい香りのパワー蓄え


ながら猛暑を乗り切った。