梅雨前 6月7日 ⒀ 風になれた | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 


昨日は

 

小さな川Bだった。


この日と同じ。

 

 

 

 



今朝は大きな川と


小さな川Aだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家から


片道30分、懸命に


自分で作った袴みたいな


ワイドパンツの裾さばき


楽しみながら、は



昨日も今日も


この日も一緒。

 

 



あの日は、ほら


 

 (手前は色が濃い。)



 


アスファルトの舗装


直されたばかりの所


あったね。

 

 

 

 

 

 

それから、


 

大きな人と2人


何度か歩いた時の帰りは


バスに乗るよ。それは



ひとりでは、まだ


行った事ない最上流


まで行くから、だけど。

 

 

 

 

 



ひとり、


 


カルガモの雛


もう居ないこの頃は




なるべく


時間かけずに速足で


その少し手前まで


行き、帰る。




それは昨日も


今日の他の2つの川も。


 

寝坊助しなかった


昨日も、結局は暑くて

 

 

 

 


その日の


その後の事考えても


風のように、風になって、


たまに風を切って、歩く。



太陽の存在感


ある日もそうでない日も


風になりたくて行く。



そんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 


メモ


8月7日



大きな川を半分くらいと、


小さな川Aは最上流から


歩いた、今朝。





(紫陽花見るのは、過年は

 最下流ばかりだったけど

 今はほら中流域のも見る。)

 『薔薇と紫陽花と 6月1日 ⑥ 道』お花、いいな。                 今は、あんまり。 朝でも家にたどり着く 頃には、汗だく。           2023年 梅雨入り発表…リンクameblo.jp

(小さな川Aは桜と紫陽花が主役。

 他にも木は何種かあるけど、花

 を大きく咲かせる草は、少ない。)






昨日の


小さな川Bでも顕著


だけど



暑過ぎて


シャッター押す事より


歩数重ねる事の方が目的の


中心である事、一層


顕著になる。



(元々、1番の目的だけど。)




白い百合が


冬の水仙と同じに


川覗き込むのも



離れた場所から


ちらりと見て、ただ


がむしゃらにゴール(家)


目指してた小さな川A。




数日内に


川下から行こうかな。


行けるかな?雨?






冬の間はまだ


味わいながら歩いて


いたか。



春になると


スピード感増して




真夏の今は


凄いよ!迷いが無い。








初夏から


カルガモの雛に


会えるあの辺りまで



(風になれば速い、早い。

 迷いなく行けば、と。)



何度も、ひとりで


行くようになったのが


大きかったな。





考える間もなく


行けると、楽ね。



ちなみに


今朝の小さな川Aでは


ついにカルガモに会えなく


なった。



(大きな川では

 7〜8羽の群れを

 ここ何回か見るけど。)




あの川唯一の家族は


羽ばたいて何処かへ。







(この後も通れば何処かで

 必ず見かけていた家族。すっかり

 大人になってからも、必ず。)






小さな川Aの最上流に


導いてくれていたのは


あの子達。




ありがとう。