薔薇と紫陽花と 6月1日 ⑥ 道 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

お花、いいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、あんまり。

 

朝でも家にたどり着く

 

頃には、汗だく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年

 

梅雨入り発表前も

 

曇りや雨は多い5月。

 

 

(例年並みなのかな。)

 

 

最高気温は20度の

 

前後10度位と幅有り。

 

 

 

 

 

そして6月

 

梅雨入りの発表は6月8日

 

 

 

 

(それまで、天気のいい日には、と

 思ってるんだね、私。可愛いねー。)

 

 

 

 

 

 

 

 

メモ

 

8月2日

 

昨日は雨予報。

 

朝散歩もちろん無しで、と

 

スタートした1日は

 

ゴールまで家の中で。

 

 

 

 

確かに

 

洗濯と掃除と料理と

 

細々とした事と、そして

 

前日の縫い物の続き、と

 

 

(ベルト通しとベルト。

 

 手縫い部分に時間がかかる。)

 

 

おこもり

 

ならではの満足感も有り

 

仕事は充実。

 

 

 

 

 

 

今朝、ベランダ出ると

 

散歩より遅めの7時頃でも

 

エアコンつけっぱなしの

 

室内より心地よい空気。

 

 

 

せめて

 

今朝は目覚まし

 

かけるべきだったな。

 

散歩行けば良かった。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の午後の

 

雨の中でも明らかに

 

散歩と思える人たち数人が

 

大きな川沿いを行くの

 

窓から見送った。

 

 

絶好調と言い切れる

 

体調をこの年齢で保つ

 

人はそう多くは無いけど

 

 

暑さの影響か

 

プールの後みたいに

 

眠い日が、若干増えたかも。

 

 

 

 

 

それでも

 

朝一番に汗かいて

 

歩いてしまう良さ知った今

 

やはり歩こう。