向暑 5月18日 ⑦ 穏やかに | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

カルガモは

 

母親だけの子育て。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時

 

 

 

 

 

 

 

側にもう1羽いる成鳥が

 

 


 

雄か雌か

 

わからないけど、

 

雛たちをいじめる事も無く

 

 

 

 

 

 

むしろ

 

付かず離れず


警備任務を遂行してる


ようにも見えるのが


不思議だった。



 

 

偶然かな。でも

 

母に甘えるように


付いてく子、

 

 

 

 

自由に餌取り続ける子、


広いエリアを過ごせてたよ。




私がこういうの見たのは


後にも先にもこの日だけ




(その後は毋鴨だけで

 普通に子育て。もちろん。)




後に見る時より


毋鴨に余裕を感じる。







さて


もうしばらく、


親子の写真が続くよ。