予感 5月27日 ⑫ 帰ろう | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

小さな川Aの

 

今年唯一の家族、

 

下流近くに居たよ。

 

 

 

 

 

 

 (初めては5月18日。)

(この先も何度も見る。

 先に披露しちゃったのも

 あるよね。)



 

(5月18日以降の様子は

 こちらでざっくりまとめ。)

(実はその後、1人で2人で

 成鳥になった4羽と母鴨

 何度か見てる、まだ一緒。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の散歩。


午後だけの、または


昼前後の散歩。だったよね




2ヶ月前ナリ。


まだ白い紫陽花多いね。



(おおよそ10日前は

 もっと白が多かったけど。)





そう、


徐々に色づく一画が


あるのは楽しいな。




それは、


たったひと家族の


この川のカルガモ親子の


成長と、共にある喜び。


 

 (これは違う。最初からピンク。)









メモ


7月26日


昨日の昼の残りの冷汁を


今日はひとりで食べる。

 

 

 

昨日の朝は


久しぶりにソーダブレッド。


アーモンドと胡桃、同量をかつ


沢山キープしてるのに



この頃


胡桃を沢山使う


グラノーラやソーダブレッド


食べてなかった。


(アーモンドは毎日必ず


 豆乳ヨーグルトと共に食す。)





グラノーラも


残りを食べて


(ソーダブレッドは冷凍庫。)


次、作るのを




躊躇うよねー。


オーブン暑いもん。



それで


胡桃蕎麦を頻繁に


食べてるの。




あ。


冷汁みたいに


ご飯で食べても


素麺で食べても


いいからいいよ。