薔薇と紫陽花と 6月1日 ② 公園 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薔薇の公園

 

咲き続けてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月の初め

 

程では無いけど、


 

ぽつりぽつり、より

 

ぽつぽつぽつぽつ、って


感じには咲いてた。

 

 

 

 

 (プチ遠出。)

 

 

 

 

沢山歩きたい日。

 

咲いている様子見て

 

満足して、また歩く。

 

 

 

 




 

メモ


8月1日


7月後半に入り


ベランダの薔薇は


春(大方初夏だけど)の花期


に近い勢いで咲いてる。





(春の花期)



初めて、冬の強剪定せず


這わせ、これまで大きめに


仕立てるようにした後、



更に


根本の寄せ植えの


野菜類に栄養取られる


のか、



春も日に


ひとつふたつだったので



(1番の理由は東のベランダの

 環境の為・・風通し、午前中

 だけの日当たり・・・だけど。)



うん。今のところ


同じくらい咲いてる。





夏は株の体力の為に


咲かせてはいけない


のに、私は今年も



咲くの見て、切って、


飾り、ゼリーで食べる。


(寒天だけど)






暑い日の



夕飯後に


みかんゼリーを思わせる


食感(花弁ミキサーにかけるから)


と味(ヤマ・シークニン。島みかん。)


の程よい食べ応えのゼリー


があると思うと幸せ。