薔薇と紫陽花と 6月1日 ① 3度目 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アスファルトの

 

道を歩くの暑かった

 

気がする6月1日。

 

 

ひと月ぶりに

 

薔薇の公園まで

 

プチ遠出。

 

 

 

 

 

 『薔薇へ 5月1日 』〇〇公園の 薔薇が綺麗なの 知ってる?        愛犬を抱いて 行く事もあるという Hさんが  私の薔薇ジャム 食べて教えてくれたのは 4、5…リンクameblo.jp


(5月1日と3日に。)






  

 

 

 



 

途中で、

 

梅の妖精、と

 

私が呼ぶシスターを

 

今年初めて見かけたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家々の玄関先の

 

鉢を見て気持ちを

 

奮い立たせるような

 

 

(挿木したばかりの鉢たち?)

 

 

 

 

 

 

ガードレールが

 

熱を持ち、放つのを

 

本当は避けて通りたい

 

ような日、

 


 

だったね。


 

それでも、

 

 

 

 


本当の


暑さも


梅雨入りも


まだ知らない。











 

 

メモ


7月31日


時々、よぎる


言葉をタイトルに、して


(不穏な印象与えそうだけど

 本人にはそんな意図は少し

 も無いので、ござるよー。)

 


書いて、落ち着く。


定期的に書いてる、かな。





月曜の午前中。


(掃除機等使うルーティンの)


掃除の予定を無くしてからは



細々とした名の無い


家事をやる時間になってる。

 

 

今日は


ベランダや植物の細々。


思い切り土用だけど


切るとか収穫とか、利用


しやすくする、とか、を。

 



名の無い、だけでなく


キリが無い、成果見えにくい


仕事のお供は、



先週出来なかった


縫い物。




(週に1度、日中の1日2日

 にしっかり縫い物の時間を

 待つようにしたい。木金が

 現実的で、週後半のその日

 楽しみに、週の前半過ごす。)






夕方、月桃に



咲こうとしたか


もしかして咲いたか



小さな花の


痕跡を見つける。





あれも、これも、


手がまわらない、と


思わないように。



けれど


花の気配に気づけない


のはよろしく無いかな。