朝 5月3日 ① とガム    | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな人は2日

 

夜に帰宅し、私は

 

翌朝、散歩に出る。

 

 

 

 

 

 


 



初めての 

 

朝プチ遠出は



大きな人が


ゆっくり寝られる


ように、と。


 

 

 









 

 

 

 

 

単(ひとえ)の薔薇

 

の中でも赤はいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目指す


公園のすぐ鼻の先の

 

アパートをピンクと共に

 

ぐるり取り囲む

 

 

薔薇。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メモ


6月10日



8日に梅雨入りした


と、知ったのは今朝


検索して。




今日も4時台に


目覚めて身体がゆるゆる


リラックスしてるのが


嬉しい。



睡眠時間は


短いけれど、寝た


実感と、今晩も眠れる


自信が、



ゆるゆる感から


常に沸いている今。




早くに朝食食べ


最初の仕事は、大きな人の


シャツのポケットのガム取り。




どう?


今回こそ良い仕上がり!


(今回の洗濯前にも1度。

 乾いてアイロン掛けようと

 手に取り、やはりもう少し

 やろうと・・・)




前回と同じに


消毒用アルコールジェル、


次は、除光液、


(ここまで揮発性の物。


 なので、そのまま続けて)


最後は、サラダ油。





そして


粉石鹸で油分の部分洗い、


すすぎからは洗濯機。




写真はアイロン前に。


(良いんじゃない?)





上の方法も数日前


検索したんだったな。