私の麦秋  | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

大きな人は

 

今週日曜も香港で

 

海老のお菓子買って

 

帰ってきてくれた。

 

 

 

 

5月の

 

 

インドネシア行きの

 

際の私からのお願いを








 

翌週にも別の種類を、

 



(この時もインドネシア)






 

台湾とタイの週は

 

予定がタイト過ぎて

 

買えず、で、今回。

 

 

 

 

 

 

(写真は7日朝)

 

 

 

 

 

 

私の麦秋は

 

梅雨前にと多めに

 

歩く日々で

 

 

 

プチ遠出や

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車に1人では

 

久しぶりに乗り

 

 

(ここからは4日有楽町へ向かう朝)

 






 

 

歩数稼いで(?)

 

みたり、で、ほら

 

 

 

 (なんて言い方よー。)

 

 

 

 

関東の平野部在住だから

 

紫陽花はちゃんと咲いて

 

ます。既に。ええ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅までの道

 

排気ガスも暑さも

 

いっぱいの中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眼鏡で目を守り

 

カイロでお腹温め

 

ずんずん歩くし、

 

 

 

川沿いを歩けば

 

母と同い年(学年)の

 

おばあちゃんに何故か

 

話しかけられるし、

 

 

 

(昨日も!

 

 話しかけられるし

 

 話しかける・・・

 

 事自体は昔から。)

 

 

 

(小さな川B、なんか

 これまで昭和19年度

 生まれのおばあちゃんに

 3度も話しかけられてる。)

 

 

 

 

 

 

何だか

 

よくわからないけど

 

おばちゃん強し。

 

 

教室で座っていても

 

いや、まだ私自身が

 

登校して無い時から

 

 

席の周りではいつも

 

5〜6人が口々に話し

 

ていた、その感じは、




形を変えても


続くんだなあ、と。

 

 

 

 

(7日 2日前に切ったカレンデュラ。

 ひと月咲き続ける筈の・・・終わり

 だったかな?それとも切ると弱い?)

 

 

 

 

 

これが

 

7〜8人になると

 

状況が変わる事はもう

 

経験から分かってる。

 

 

 

皆んなで

 

仲良くしましょうよ、

 

と思うのだけどね。

 

 

 

(以前ならプチ遠出すると

 かえって眠れない事も。

 なんでしょなあ。刺激が

 強いのかなあ。やっぱり。)

 

 

 

 

 

私の麦秋も

 

もっぱらひとりで

 

過ぎたけれど

 

 


(これを書いた日に

 誠実なその人は変化を感じた。

 って、わーーい、うれしいー。)

 

 

 

嬉しくて


拍手したくなるような


記事、読んだ。





同じ島で


同じ言語使いブログ


書く人の、幸せに拍手。



表に今現在


出てるものばかりが


本質では無いの。















東南アジアで


ヨーロッパで


大陸だったら



隣り合う国々は


食に文化に互いに


影響し合いながら



力を借りながら生活


してる事も感じつつ



私の麦秋。