土脈潤い起こる ⑴ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

(2月は15日着)

 

 

 

 

 

 

 

19日(日)の夜

 

 

 

 

吉野ヶ里の黒長大根

 

おろしてもらい

 

 

 

(大根といっても本当は蕪の仲間。

 おろすには硬くて、ご苦労様。)

 

 

(スライスしたな。

 おろすなら皮を剥くのが

 これは特に一般的かな?

 私は皮は剥きたくないけど。)


 

 


 

干し筍の煮物等並べ

 

 

 

 

(昨春の九州産干し筍。)

 

 

 

トマトと


炒め物と味噌汁で

 

すぐに出来るご飯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして月曜

 

20日

 

 

 

 

 

もうすぐ

 

小さな川B、と

 

住宅街歩く。

 

 

 

多分最後

 

5回目の歯科への道。