土脈潤い起こる ⑵ 最後 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな川Bの

 

遊歩道もこの日

 

 

(ここまでの住宅地同様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蕾がいっぱい。

 

 

 

 

 


 

歯科通いもこの日で

 

最後と思い歩くのに

 

 


 

 

 

 

 

既に、この川の春が

 

これからも進むのを


偶には見にこようか、


なんて、やっぱり!

 

 

 

 

(そうさ!家から10分かからん。

 ・・・とヒヨドリさん、言う?)

 


(ヒヨドリは今、家の前の

 クロガネモチの赤い実を

 盛んに啄みに来る。記事

 の時に、まだ実が残る、

 と心配したけど・・・)


(2021年4月の記事に

 よると実を食べるのは春

 でした!冬ではなかった。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって

 

 

 


この辺りで 

 

シナマンサクは

 

この川だけ、で

 

 

ちゃんと花を見たの

 

も今年が初めて、と



この川の


他の花の命も


見届けたくなる


きっかけあった。




 

(他2つの川には無いと。)

 




50歳を前に


 

初めて見る物


知らない事


覚えられない事



沢山よ。


頑張れ私!