紅梅と紅梅 26日 ⑴ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いとコーキング剤が

 

乾くにも時間がかかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(11月)

 

 

 

先週の話。


今週ならもっと

 

時間がかかるね。

 

寒いもん。

 

 


その先週の


大規模改修(2年半前)で


お預けになっていた


居間の窓サッシの交換


工事は

 

 

(数軒だけ特殊窓が有り

 その時点で施工出来ず。)

 

 

月曜で、完全に

 

乾いたのは金曜。

 

 

(冬場は2日かかる、と

 言われた材。カーテンNG

 だけど、接触しないよう

 工夫して火曜の夜には装着。)

 

 

 

(窓の写真が多めだ、と

 いうのはもう直ぐ新しい

 サッシに変わるから、

 でした。名残惜しさも

 拭えない、のが私なり。)

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

別件の漆での修理も

 

乾燥に少し余計に

 

時間がかかる心算

 

だったけど


 

 

(カメラの物。25年前に

 受け取った時既に破損、

 簡単な修理、を経ていて、

 遂に漆を接着材代わりに

 再び直し始めたのは昨年。

 それまでは騙し騙し使い。)

 

 

 

乾いてた。

 

今日で終わろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな川の紅梅。

 

桜の未だ咲かない

 

冬枯れの川に灯る。

 


 

ここでそれを

 

披露出来たら

 

いいんだけど

 

 

 

 

 (実が小さいので、小梅ちゃん

 と呼ぶ。開花は香りで気づく。

 毎年のその梅と私のやり取り

 も、

 

 

 

 

風景はね、

 

残念。個人情報。


普通は大丈夫だろうけど。


(わたしの場合は、残念。)



 

 

アメンバー限定記事

 

が、ここ最近多いのも

 

ひとつには同じ理由で。