メモ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

これは6月20日の写真。

 

 

 

 

 

 

今朝も

 

同じメニューです。

 

お皿も一緒。

 

 

 

 

パンは食パンで

 

おかずは上のせだったけど。

 

 

 

 

 

 

 


 

毎日のように

 

何かを収穫し続けた6月

 

だったり

 

 

 

冷凍庫のペーストを使い

 

その整理を進めたい6月でも

 

あったり、

 

 

 

1週間程度の

 

ローテーションで

 

似た献立が巡り来るよ。

 

 

 

 

 

その状態が

 

面白いのと、

 

 

写真の整理が

 

(DVDに焼いてPCから消す。)

 

進んでないのとで、


(あら、結局は進んでない。)

 

 

 

 

今週は一層

 

写真を撮らず、

 

 

同じです、の言葉で

 

済ませる決意、よ!

 

(なんちて。)

 

 

 (すごく沢山歩いた日。暑かった。

 けど最近と比べたら!)

 

 

 

こちらは前日

 

6月19日(日)夕飯。

 

 

 

ベランダの1つ目の茄子

 

10cmを超えたので摘果。

 

(で、もちろん食べます。)

  

 

以降の実つきをよくする

 

ためだったかな。



(以降の実を大きくする


 ためだったかな?)

 

 

(春菊もちょっと。もう無いけど。)

 

 

 

 

 

 

暑かったものね。

 

ハッカ油、で


検索ヒットしたのかな?


 

7月に入り

 

 

 

 

 

 

洗濯や掃除で

 

 

使っている、

 

作っている、

 

 

ハーブや石鹸を

 

まとめた2年前の

 

記事を読んで下さる方

 

ちらほら。

 


 

 

 

ちなみに

 

浴用石鹸に使うチンキは

 

ただ今、月桃チンキ。

 

 

薔薇も月桃も

 

チンキは売るほど(!)ある

 

けど、気分で。今回は。

 

 

(4月にに大きな人に

 

 コネコネしてもらう。)

 

 

 

 

 

 

それから、これ


書いてなかったかも


しれない。


(書いたかもしれない。)




 

色物の洗濯や

 

シャンプー作りで

 

使う液体石鹸は1年前に


 

(パックスナチュロンから)


 

MIYOSHIの

 

お肌のための洗濯用液体せっけん 5L

 

に変えました。




容量が増えた事で


収納場所に容器が収まるか、


心配だったので、測ってから。