奈良 8 奉納    | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 



春日大社直会殿


を目指して歩く。

 

 


 

 

 


春日大社で。


そのくらいの認識の


私は、また、ただ、



後を着いて行く


だけなんだけど。

 


 

 (長い長い参道の途中。)

 




 

本来は


2020年の



行きたいと思う場所に


行く年にしよう、と


決めた時の、第一弾が



この日のイベント。

 

 

 

 

 



元来、



観たいもの、行きたい所、


は、言い出したらキリが無い


くらい、1日24時間365日では


周りきれないくらい常に抱えてる


のに、蓋をして。





でも、蓋の中で


何十年もジーッと静かに


待ってくれている物を


つまみ出して



そのうち観たい、と


改めて口に出したのが


薪能。で、

 

 

 

 

 




大きな人が直ぐに


調べて動いてくれたのが


この奈良でのもので、

 


 

 

 

 


延期と、無観客の、


2年を経て



改めて


連絡が来た今年は


喪中で



迷ったけど、


行く事に決めた。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

5月21日


まず春日大社で


御社上の儀。

 

 

金春流能 野守


を明るい時間(13時半)


に、奉納するのを



観に行くところ。

 



 

 

 




ならまち、を


せっせと見て回った後


だけど、


大きな人を追いかけつつ


元気に歩いてます。