奈良 9 大きい 小さい | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

大きな人が

 

首に巻いてたシャツ着る。

 

 

春日大社に奉納する能を

 

見ている間に肌寒くなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そうよ。

 

 

5月中は

 

それほど暑くなかったから

 

 

6月中に

 

梅雨が明けると思わなかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼の部、

 

春日大社では工事の為

 

いつもと異なる場所だそうで

 

 

(大きな人が後から調べる。)

 

 

正直なところ

 

あまり見えなくて

 

 

(仕方のない事。)

 

 

 

で、周りの方も

 

言っていたように

 

私たちも

 

 

奉納するためだから

 

と、呟いて、夜の部に期待。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで

 

イベント、奉納、と

 

2つの言葉で表した

 

私だけど、

 

 

神様に祈る事に

 

照れ臭さはもう無い。

 

 

 

 

無信教で

 

 

あちらのお寺、こちらの神様

 

こちらの教会、あちらのモスク

 

 

と、足を運び

 

信心深いとも、深くないとも

 

言える私たちにとって

 

 

 

祈りは誓い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに身支度しに

 

戻る道すがらの大仏殿。

 

 

大きくて、これはもう

 

作った人たちの事を思うと

 

それだけで、有り難い。

 

 






そういえば、


 

米粒に書かれた

 

仏様のお守りも

 

大事にしてたけどね。