パンの理由 ② | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

使わない場合も多いけど

 

スープならベジブロスが

 

沢山使える。

 

 

 

それも

 

パンの朝ごはんの

 

増えた理由。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日は

 

収穫により、また

 

パセリの茎が多く出たから

 

(もうしばらくは無いけど。)

 

 

冷凍庫のストック分と

 

合わせてとったブロス。

 

 

(とうもろこしの皮、

 

 かぼちゃのワタや種、

 

 玉ねぎのヘタが、多かった。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで朝

 

キャベツと玉ねぎを煮て

 

 

 

タイム、挽肉、きのこ、人参

 

にんにくを炒めた

 

あれを入れて

 







 

 

オリーブオイルを

 

更に回し入れて

 

 

朝ごはんの25日(土)。

 

 

 

 



 

パンは


小麦粉の値上がりと共に


なんとなく食べるのに


気がひけるような


ところもあるけど



代わりに


麺類の夕飯は


まだ以前のような頻度に


なってないからね、と。



朝はパンで楽。


夜は夜で


また別の楽。






梅雨明けちゃった?



スープは今朝も残っていて


(朝晩火を通しますよ。)


大きな人にだけ卵を落として。



猛暑は


桜の葉をからからに


乾燥させて、


それでもやはり


風だけは強い今日です。