パンの理由 ① | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

22日(水)

 

とっぷりと洋風の朝ごはん。

 

パンをつけて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このパセリをはじめとする

 

ベランダで収穫した物たちも

 

パンの朝ごはんが増えた理由

 

の、ひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

ハーブが多い。

 

 

和風のご飯の中で

 

使うこともあるけど

 

 

それだけで

 

使いきれないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(21日)

 

 


『じゃがいも と 散歩』梅雨なのと、  他の植物との寄せ植えで 水の量の調節がしにくい、  からでしょう。    とある鉢の じゃがいもの葉が すっかり枯れたので その鉢の…リンクameblo.jp


 


昨年作った

 

ベランダのハーブからの

 

緑のペーストも



 

(この日と同じ紫蘇や酒粕のペースト。)

 


どんどん使うためには


洋風のご飯の方が、ね。

 


 

 (2人だとなかなか減らないね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は

 

大きな人に冷凍庫から

 

パセリを出してもらう。

 

散らしてもらう。

 

 

 

そしてその

 

 

 

 

 

 

 

花も蕾も一緒くたで

 

毎週せっせと続けた

 

パセリの収穫もほぼ


終わり。

 


 

代わりに

 

冷凍庫に沢山


なんだけど。



(これも毎年の事。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、23日(木)朝も

 

このスープの残りだけど

 

 


春菊、

 

終わりにするそうで

 

摘んできたので


そちらを。


 

 

 

 (昨冬からの株は実はまだこっそり

 残ってる。水はけのいい棚の上。

 花用と思ってるけど、さて?)