ノースポール | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノースポールは

 

蒔いてないけど

 

咲きました。

 

 

 


 

ボリジは

 

ビニールハウスの中で

 

秋からずっと

 

咲いていました。

 

 

 

(ナスタチウムも結局冬の間中。)

 

 


 

 

ここまで

 

3月14日(月)

 

の写真。


 

前日に


簡易ビニールハウス


取り外して、春。



室内からの景色も


春らしくなりました。



(この小さな花蕾はこの晩食べちゃった。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人して


千葉市に行ってた 昨日

 

15日(火)も暖かく、

 

16日(水) 今日も。

 

 

で、久しぶりに


冷たい素麺でお昼。

 

木質化したルッコラの

 

小さな葉を収穫して。

 


 

ナスタチウムは

 

晩に食べよう。

 

 

(って、食べました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (月曜。ここの風避けはまだ。)




ルッコラは


週末にも蒔いてもらおう。


ハコベの


勢いが良く、その隙間に


なんて話してる今年。



勝手に芽吹いたその


ハコベも美味しくて


重宝してるからね。


 






ノースポール。

 

一昨年の夏までの

 

工事の際の鉢の仮置き場での

 

こぼれ種から

 

昨年の春、育ち。



期待してなかった

 

この春も、発芽して育つ。





ここまで

 

南のベランダの写真だけど

 

東のベランダでも今週中には

 

開花しそうよ。

 


そちらは

 

ソメイヨシノと


同じくらいかな。

 

 


 










(昨年の春。)