22日 ❷ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

覚えのない種が

 

自然と芽吹いたというのに、

 

 

フェンネルの大鉢で

 

一斉に芽吹いたその植物の

 

開花が嬉しい月曜日。

 

 

(ある程度になってから、あちこちに

 植え替えました。寄せ植えは・・・

 基本的にせずに。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビニールで防寒したから

 

例年よりずっと開花の早いムスカリ

 

ビオラの紫色の花だけのベランダに

 

 

 

 

 

 

 

 

大した防寒してもらわずに

 

厳しく育てられた白い花が咲いた。

 

 

マンションの敷地内に沢山あるから

 

(それで鉢の土に種の塊が乗った?)

 

見比べてノースポールだろうと。

 

(私は思っています。)

 

(大規模改修時の仮置き場での貰い物

 ・・・のはず。花が小さいけど。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かい日には私も、

 

この後火曜日には大きな人も。

 

簡易ビニールハウスに置いた

 

鉢をそれぞれの考えで移動。

 

 

 

人間の体も動いちゃうから

 

植物の引っ越しも盛んな春ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、「よし!」と思い立ち

 

レンズを変えて・・・靴を履いて

 

 

 

 

 

 

行ったのに河津桜には

 

メジロはいなかった。

 

夏日に近いもんね。

 

 

 

代わりに蜜蜂が沢山で、

 

 

 

 

ムクドリは居た!

 

 

(ムクドリ・・・よね?

 ちゃんと調べてみなくちゃね。)