白い花 メジロ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 
 
 
 
 
 
 
 
月曜日、ベランダを見て発見!
 
ついに咲いた!
 
 
 
急な暖かさの訪れに
 
慌てて咲いたね?
 
蕾の充実を待てなかったのか
 
小さな小さな、一輪。
 
 
 
 
 
 
 
「 よし!」と
 
カメラと返却予定の本を手に
 
まずは河津桜へ向かいます。
 
 
(22日も昨日も暖かかった。
 レンズを替えて。さて参ろう。)
 
 
 
 
 
 
頭痛、疲れ、のどのつまり。
 
 
表紙にも踊るこれらの言葉が
 
気になったので図書館で借りたのは
 
『慢性上咽頭炎』に関する本です。
 
 
 
何冊かある内の一冊が図書館にあり
 
借りてすぐ読みました。
 
そしたら「あいうべ体操」に繋がった。
 
(行っていたヨガスタジオの社長さん?
 
 が傾倒していたのはこれかしら?)
 
 
 
ざっくり言うと
 
喉の炎症と不定愁訴の繋がり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2人して読み
 
「そうかもしれぬ」が
 
「花粉症」とも言えるね我々は。
 
という認識に至りました。
 
 
色々症状があるけれど
 
それくらいで済んでいるとも言えます。
 
今すぐ治療を試みようと思うほどでは
 
無いかな・・・と。
 
(でも私たち自分で言うのも何だけど
 
 幼い頃からだから慣れちゃったのか、
 
 痛みに対して一部はなはだ
 
 鈍感だったり、変に忍耐強いところ
 
 は確かにあるよねー。さてさて?)
 
 
 
 
 
 
喉は1年中、ずっと
 
真っ赤っからしい・・私です。
 
身体中の感覚神経の鈍い日、
 
浮腫の特にひどい日もまだあります。
 
(昨日の晩とか酷かったー。涙。)
 
 
 
 
明日の体調は読めないから・・・
 
 
(読めなくても家事なら様子を見て
 
 自分のペースで夜までに終えれば
 
 いいから問題なく過ごせてるし
 
 いつもの事なのでご心配なく!)
 
 
 
 
 
 
あともう1回!
 
河津桜のところに行きたい。
 
カメラを持って。
 
月曜日には再び会いたかった
 
『あの子』に会えなかった!
 
 
満開になった山茱萸(サンシュユ)は
 
昨日も2人で見たね。
 
 
 
 
川沿い。家の真前(まんまえ)。