チーマディラーバ と ヒヤシンス | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トーストでの

 

朝ごはんが多い2月。

 

 

(2月11日)

 

 

 

大きな人が


(15日の)

 

誕生日を過ぎてから会社で

 

お花をもらってきました。

 

 

 

紫陽花に驚いて

 

他の花の名前にも興味を

 

もっていたのが印象的。

 

 

 

 (薔薇とチューリップくらいしか

 わからなかった人です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

(2月7日)

 

 

この2月

 

牡蠣は2回食べました。

 

 

 

 

 

 

 

疲れが出ている時など

 

食べたくなります。


 

(特になにもなくても冬から春、

 食べようと、心がける牡蠣。)


 

 

新春、年明けからの

 

春の毒出し期間にも

 

貝は恐れる事なく

 

食べられる。

 

 

むしろ


そちら側を意識する中で


足りなくなるかもしれないものを


これで補う感じ。

 

 

 

 


 

そして、これまた


吉野ヶ里からの野菜、

 

チーマディラーバ、と。

 

 

 

 

  


これね、


 

普段

 

八百屋さんで買い

 

口にする菜の花の味

 

の向こうに、



確かにナッツの風味が


しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒヤシンスの春の香りに

 

癒されて、数日ぶりに

 

リラックスした



2月の半ば。




前の週に食べた


チーマディラーバと共に


春の雰囲気運んでくれた。