冬支度 ⑷ 東の風避け 南のトマト | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

東のベランダも

 

ビニールで風避け。

 

 

 

(南のベランダと同様に。)

 

 

 

10月29日(金)に

 

やってもらいました。

 

 

 

 

 

 

鉢をどかして

 

やるのは大変だけど

 

適当にやったという

 

雑貨の並べ方も上手。

 

 

(それが大変。時間がかかってた。)

 

 

 

 

 

 

 

この日

 

大きな人は

 

南のベランダで

 

 

パプリカ(植え替え)、

 

ブロッコリー、

 

ミニトマト(3本)を

 

 

植え付ける仕事も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3種類を

 

大きな1つの鉢に。

 

 

 

ブロッコリーとミニトマトは

 

折れてしまったのを、

 

です。

 

 

 

 

 

つくかな?

 

 

 

(真ん中ブロッコリー。

 向こう側にパプリカ3本。

 手前にミニトマト1本。)

 

 

 

 

この鉢は土を準備して、

 

ミニトマトは他の鉢にも挿し。

 

 

 

 

 

 

10月29日(金)

 

動くと暑く感じる日。

 

冷やし中華のようなものが

 

食べたい昼で

 

 

トマトを食べました。

 

完全に夏の雰囲気だなあ。

 

 

 

(数日前に折れちゃったのを、

 また天ぷらにでも・・・と

 渡されたけど水に挿したら

 生き生きしてたから数日観賞。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多年草、または宿根草として

 

付き合っていこうと思う

 

ミニトマト。

 

 

 

 

29日

 

植え付ける数時間前に

 

茎を軽くカットし直して

 

数時間水挿し、

 

それから植えたけど

 

 

 

11月11日(木)

 

生き残るのは1本。