それが大事 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

トーストのついでに残りも

 

一緒に焼いた明太子、で

 

おむすび。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵は大きな人に

 

焼いてもらいました。

 

 

おむすびの具が

 

塩気の強いものだから


 

“ 甘めか、塩分の少ないのか “


 

・・・でとお願いして。

 

 

 

 

 

 

実のところ

 

 

果物(カリウム)があるし


 

かぼちゃはいつもの " 蒸しただけ " 

 

(で塩気なし、かつ甘い)だし


 

きゅうり(カリウム)の糠漬けも

 

漬かりが浅い。

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

塩分がどうのこうのを

 

気にする事はないのだけど


穏やかな味のものがもうひとつ


あったらもっと満たされる。

 

 



量の加減もあまり関係ないし

 

焼き上がりがきれいになるし

 

(そこには触れなかったけど)

 

マヨネーズを混ぜるのでもいいよ

 

と提案。

 

 


でもご自由に!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(海苔の方が明太子。玄米の方は・・・)

 

 

 

 

ベランダの緑を収穫して

 

使う事をお願いして。

 

(本当はそれがいつもきっかけ。)

 

 

実はお砂糖をちょっと入れた


タイプでのオーソドックスな


物をリクエストしたい気持ちも


あったけど、それは次の機会に。


 

 

 

 

 

 

 

 

6月27日(日)

 

にんじんスープの朝ごはん。

 

蒸しかぼちゃの昼ごはん。





 

 

この日にかけての週末は

 

冷えるし、眠れないし、で。

 

 

 

 

 

 

 

でもその後

 

体調は上向きに。




 

 

とりわけ、この週末は


2日連続でよく眠れました。


身体が良い状態で過ごせるのは


何よりもありがたい。




今朝にかけてまた眠れなかった

 

けれどそれは自然なことです。



 


 

 

 

 

 

 

 

 

27日(日)の卵は

 

塩を入れすぎたそうで

 

いつもよりしょっぱくて。


 

近いうちにまた

 

同じようにマヨネーズ入りを

 

作ってもらおうと思います。

 




 

それが大事。