保存瓶 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

ヨーグルトがしゅわしゅわ。

 

今回はやろう、って

 

保存瓶に入れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保存瓶は


引っ込めてありました。


 

立体的な物を少しずつ

 

片付けていけたら、と

 

昨年からゆる〜く。

 

 

ベランダでの、

 

使い道を思いついたら

 

ペイントしてベランダに出す。

 

 

その程度の意識だけど

 

 

 

 

 

 

チンキを作りっぱなしの

 

保存瓶に関しては

 

早めに片付けたんだった。

 

 


カウンターが少しすっきり。

 

掃除は少し楽に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(前回22日よりは遅い時間。)

 

 

 

6月29日(火)朝

 

 

月桃の花の向こうに見える

 

青桐を定点観察。

 

花が咲き始めたようだから。

 

 

 

朝ごはんの時しゅわしゅわした

 

ヨーグルトは瓶に。そして今度は

 

果実酒の瓶2つとそれがまた

 

カウンターに並んだ。

 

 




 

あの青桐の花も

 

しゅわしゅわさせてみたい。

 

まずはもう一度ローズマリーかな。

 

 


 

 『青桐の花』東側のベランダのカーテンを 開けると目の前に白い蕾が 見えました。  青桐。                 青桐は昨冬にこのベランダに 小舟に乗…リンクameblo.jp

 

 

 

 (街路樹。さすがにやらないと思う。

 もし、そこまでやる時はそれはそれで

 自分のエネルギーを褒めてあげたい。)

 

 

 

 

 

 

 

楽すぎるのは

 

今の私のこの状況では

 

もったいないような気がして。


それで


生活のにおいが溢れる風景は、


たとえ掃除に手間がかかっても


構わないと置いていたっけ。

 

 



私たち以外の誰か


も含めた ” 未来 " に


繋がる事は

 

様子を見ながら再開したいね。

 

少しだけ。

 

 

 

久しぶりの強目の

 

頭痛と腰痛(月のもの)の中で

 

掃除と洗濯をしながらも

 

食べ物の事を考えていた火曜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月30日(水)


朝は

 

万全ではないけれど

 

2人で散歩へ。

 

(夜、眠れるように。)

 

日中は


東のベランダ(予告通り)で

 

手入れを兼ねた収穫した物を

 

使って料理。

 

 

で、あらら、


パッキンの保存瓶が足りない!



 



 

空けておいたから使えた


けど別のも空けなくちゃ。




かつて飴色のチンキの


入っていた保存瓶には、


赤や黄色に色づいた焼酎や


そのほか今の日々の暮らしで


手にした物が既にいっぱい。