行者にんにくチーズ ②  & チーズ愛 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

6月11日も

 

 

 

 

 

6月18日も

 

 

 

 

 

行者にんにくのペーストと

 

チーズでトースト。

 

 

 

 

 

これらはシュレッドチーズで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11日は

 

神戸屋のフランスパンを

 

4分の1ずつ。

 

 

 

 

 

3割引になってて、でも

 

こうやってカリカリにトースト

 

するには無問題よ。

 

 

 

 

 

 

アルミホイルの大きな船に

 

フランスパンの舟2つ

 

 

 

 

 

乗せてグリルで焼きました。

 

高さが出るから焦げるけど

 

無問題。

 

 

 

 

 

 

 

おかげで、より


 

「天火」感

 

「直火」感


 

が出て嬉しいくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じようなトーストでも、


 

カマンベールチーズをちょっと、

 

の時はペーストに味噌を混ぜて。

 

 



 

チーズの塩分だけに頼るのは

 

この場合は贅沢だし

 

 

お味噌なら発酵食品同士で

 

よろしいし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月1日 昨日

 

「マヨネーズ愛」を語ったところで

 

「チーズ愛」についても触れたいよ。

 

 

 

 

 


 

でもね

 

 

柑橘愛・海老愛・塩愛・穀物愛・

 

唐揚げ愛・ハード系パン愛・

 

発酵食品愛・・・・魚卵愛。

 

 

食べ物の事だけでも

 

いくらでも語れる。

 

 

 

 

いえいえ。

 

散歩の事も、舞台の事も、

 

映像の事も・・・

 

好きな物、素敵な物に

 

この世は溢れている。

 

 

 

(一部の人が価値や値段を

 決める事で経済がスムーズに

 動いている現実が今はあるけど。)

 

 

 

 

 

身近なものでも十分。

 

その中で愛を語れるよ。

 

 

 

私の好きな物同士は

 

相性の良いものも多く

 

緑あふれるペーストと

 

チーズの相性もその一つ。

 

 

 

 

 

 

 

行者にんにく。今年も

 

もちろん(?)まだ冷凍庫に。

 

 

季節に沿ってないけれど

 

他の緑のペーストと同じに

 

愛情を持って長く楽しみます。