5月1日 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

5月1日(土)も朝、散歩に。

 

 

 

台所に並ぶ瓶。

 

ビオラの花殻を摘んでは水替え。

 

 

平日のその仕事の果てに

 

随分寂しくなったのをちらり見て。

 

 

 

 

 

 

父さんの真似して、でも

 

 

 

あまりセンチメンタルでないのを

 

撮って、散歩がスタート。

 

 

明るく、元気よく。

 

 

 

 

 (橋の横の桜のシルエット。今は緑!)

 

 

 

まずは

 

 

4月15日(日)に会った

 
 

にまた行くんだって。

 

 

 

で、川沿いをてくてく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってからはブランチ。

 

その後は甘いおやつを挟んで

 

各々がせっせとベランダ仕事。

 

 

 

 

週中に茎が倒れたので早いけど

 

収穫してみたにんにく。

 

 

 

うん。小さいけどにんにく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉢の中を整えながら

 

芽吹いていた

 

スイスチャードや春菊を定植。

 

 

・・・は、大きな人。

 

 

 

 

私は台所や玄関で水に挿してた

 

ビオラをマンションの花壇に

 

植え付けて、

 

続けて前回と同じように

 

ベランダで切ったのをまた水挿し。

 

 

その後は2人で

 

こたつで座ってできる

 

ペンキ塗り。

 

 

 (プランターに塗りたい、と

 大きな人。で、4月中に

 出来なかったこれらも。

 夜はここで乾かして。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝はこうだった。でも

 

ノースポールも挿したから

 

今はもう少し明るいよ。

 

 

 

 

洗いカゴには黄色。

 

先週は管理人さんと何度も

 

やり取り、パタパタしてた。

 

 

そのやり取りがひと段落して

 

一歩前進したのが

 

金曜(30日)の夕方で、

 

直後の夕飯のお皿が

 

薔薇の向こうに見えるでしょ?

 

 

 

 

 

 

朝に少し、しか眠れない日々が

 

続いています。

 

マッサージもしてもらってるけど

 

頭痛と身体の痛みが抜けないな。

 

 

 

 

そんな中だけど

 

どうにかこうにか楽しい連休に、と。

 

いいえ。

 

普段と変わらぬ毎日を楽しんで。

 

(でもブランチにして楽はして。)

 

 

 

 

 

 

 

 

卯の花腐し(うのはなくたし)

 

雨と雷。

 

朝は青空広がるけどね。

 

 

虹もそろそろ見たいぞ。

 

本当に。