白雪姫とひなげし | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

1日も、2日も起きてすぐ

 

散歩に行ったよ。

 

気持ちが良かった。

 

 

 

 

 

 

 

1日なんかは帰りしなの公園で

 

白雪姫に会ったんだ。

 

クリーム色と青のドレスで

 

お父さんと遊んでたよ。

 

 

 

 

 

2日は

 

ポシェットにいつも忍ばせてる

 

僕で遊ぶんだよ。

 

 

ひなげしの花といえば僕、

 

” フレデリック ” だろうって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯医者さんのうがい用の紙コップが

 

ひなげしと僕の絵だとか、

 

眠そうな目が「大きな人」に

 

そっくりだとか。

 

 

うさぎさん、そんな事も。



 

 

でも


2人とも寝不足なのは


変わらないのにね。

 

 

(連休明けこそ郵便局に行こうね!)

 

 

 

 

 

ところがね、

 

この晩はぐっすり眠れた、って。

 

うさぎさん。

 

(大きな人はただの夜更かしさ。)

 

 

 

で、3日の朝もまた散歩。

 

で、なくても・・・しただろうけど!

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩帰りにはお店で僕に

 

金麦とか詰めてもらって帰るんだ。


(大きな人が持つんだよ。)

 

他は普段と変わりなく

 

お家のことをして過ごしているよ。

 

(料理とか掃除とかね。)

 

 


懸命に自分とその周りの世界を

 

愛して、楽しく、幸せに、

 

だよね!