ふるえる | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

ダイレクトメールの冊子からこれだけ

 

切り取って貼っていました。

 

あれは5月だったか。

 

 

 

 

 

それが

 

何度か足を運びながらも

 

その行列を見ては断念。

 

そして終了。

 

 

若い人が多かったから

 

私の予想では”インスタ”とかで

 

流行ったのだろうな?と。

 

 

 

(ここは写真を撮らせてくれる事が

 多いから、きっとみんな楽しかった

 だろうな。それはそれで何だか私まで

 満足。映えた・・〝ばえた”かな?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(奥の本は大好きな細川亜衣さんの。

 最新刊を『文喫』で一通り見て

 それを買うか悩みながら、以前の

 本をまた図書館で借りました。

 それが・・好きすぎて、延長中。

 「料理本」だけど文字だけです。)

 

 

 

 

10月は・・・というか先週と今週

 

読書に比重を少し。

 

 

手前の2冊は大きな人の物なので

 

読み終わったら本棚にしまいたい。

 

それで今週は頑張って読みました。

 

 

(ちなみに左のは漫画だけど

 

 私にとっては時間をいくらでも

 

 かけることが出来る内容なもので。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何日か背骨・・・ひいてはそれは

 

膝や股関節・・・の調子が

 

良くない日もあったけれど、

 

 

数時間かけて椅子で調節すれば

 

大丈夫な10月でした。

 

ありがたい。

 

 

 


その椅子での昨日今日の仕事。


 

散々繕いを重ねたエプロンは

 

ついに裁断。

 

でも実はこの時を待ってました!

 

ふるえる!

 

 

 

 

 

 

カンタ刺繍の材料にします。

 

さらに今晩は秋刀魚の塩焼き!


ふるえる!!