日と月 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

日曜日は上野のTOHOシネマ

 

月曜日は日比谷のTOHOシネマ

 

 

 

 

 

このゴールデンウィークの


休日(6日間)の予定は


最後の2日間のこの映画行き


(と、それに伴いやっぱり散歩)のみで

 

 

その他の休日4日の内3日間は

 

その日の天気を見ながらの

 

「ふらりと散歩」で過ぎました。

 

 

 

 

(昨日、映画を観終わってご飯を

 食べた後見つけた横断歩道。

    おしゃれなオフィス街の歩行者天国

    その端に、モザイク画発見。)

 

 

 

一昨日(日)も、


昨日(月)も、

 

 


お昼ご飯は

 

休日の賑わいを避けるようにして

 

入ったお店がとても居心地が良かった。

 

 

 

久しぶりに観た「のど自慢」に

 

ごま油の香りに

 

琥珀色の泡の出る飲み物。

 

 

 

外の明るさと賑やかさを

 

遮る中に居ることで

 

かえって休日感が増すような。

 

 

 

(日曜日、朝食後。お出かけ前には

   いちごサンドの日に合わせて仕込んだ

 アイスクリン風卵アイス。下には

 連休始めに実家でもらってきた

 甘い小豆が隠れてる。)

 

 

 

 

さて、

 

昨日観た映画は『マックイーン』

 

 

 

 

 

 

 

ようやく観に行けて良かったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみで楽しみで仕方がなかったけれど

 

現実はそれを超えてた。

 

私は出来たら

 

もう1回観たいと思っています。

 

 

 



 

日曜日に観た映画も別バージョンを

 

1人でもう一度観ようと思っています。

 

 

 

 

(昨日は映画の後にこちらへ。

 先日森美術館でチラシを見かけたので

 この2日間の休日に映画とともに

 予定として組み込んでいました。)

 

 



 

10日間の長いゴールデンウィーク。

 

 

 

 

 

 

休日の

 

3日間は、家の付近を散歩して


1日は、別行動


        (大きな人は映画館、私は家)

       

2日間は、TOHOシネマに。

 

 

 

 

 

 

残り4日間は

 

 

大きな人はTOHOシネマに行き、

 

私はいつもの家事と初めての

 

着物を解く作業。

 

 

 

” 2人とも ” 本当に本当に

 

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年1年の積み重ね。

 

 

ルート・ブリュックのチラシの

 

手前のピンクの花。

 

バラじゃないよ。

 

 

去年の今頃に『モリのいる場所』

 

前売り券を買った際に種をもらって

 

育てたペチュニアです。